FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

家事手伝い。 

20060201235411掃除機長っ ママと同じことをしたい気持ちはわかるけど、どう考えてもかなり無理があるよ。。。でも、ママがそれを逆手にとって「日向カーペットコロコロしといて~」と言うと、「はぁ~い」と気前よくお手伝いしてくれます。ママ曰く、パパよりかなり役に立つそうです。


PAGE TOP

ピンプ? 

20060201235130日向もようやく髪をピンで止められるようになりました「どう、似合うでしょ」みたいな顔してます。でも、どういうわけか日向はピンのことを「ピンプ」と言います。あと、ビデオを「ピロリ」とも。最近は一つ一つの言葉や行動に、中途半端に意味があってとてもおもしろく、ママはしょっちゅうゲラゲラ笑わせてもらってます。

PAGE TOP

ゴマすり。 

昨日に引き続きママとキッチンに立つ日向。ママが日向にもできそうなことをお願いすると、元気よく「はぁ~い」と張り切ってお手伝い 写真はホウレンソウに和えるゴマすり。今日はほとんどママと同じくらいキッチンにいたそうな。パパも頑張ってゴマすりを覚えなくては。。。
20060123232420

PAGE TOP

鍋奉行。 

週末バアバが嵐山の有名なお豆腐をたくさん買ってきてくれたので、今日は湯豆腐に続いて寄せ鍋に。最近日向は料理を手伝うのが好きで、長い菜箸を上手に持ってなんちゃって鍋奉行。はっきり言って、日向がそこにいると全然はかどらないんですけど。。。
20060123233013

PAGE TOP

恐るべきキンピラ。 

やっと熱が下がって少し食欲も出てきた日向。まだ少し咳が出るけど、かなり復活の様子。後はママとパパがインフルエンザをもらわないようにするのみ。って言ってる矢先に今晩のきんぴらごぼうを日向が~ パパが帰ってきた時にはもうわずかしかなく、それを恐る恐る食べましたとさ。しかしなんちゅう頭だ。。。
20060123234822

PAGE TOP

復活の兆し? 

今年も予防接種したにも関わらず、先週からインフルエンザにかかってしまった日向。週末に家族皆でゆっくり休んで、やっと36度台にまで熱が下がりました。日中ママが洗濯物を干している時に、自分で帽子とマフラーを出してきて勝手にコーディネイトしてました。(今まであんなに帽子かぶるのを嫌がってたのに)でも、小森のおばちゃまみたいに見えるのはパパだけ?
20060117225415

PAGE TOP

インフルエンザ。 

三連休明け、日向は2年連続のインフルエンザにかかってしまいました。。。予防接種って一体?夕方バアバアが持ってきてくれたおはぎのアンコだけは少し食べてくれましたが、後は40度近くの熱で力なくダウンです。。。
20060115220313

PAGE TOP

ちょっとは女の子に? 

日向も最近ちょっとは女の子らしくなったと言われるようになりましたジイジイも日向を見る時が一番言い顔をしてくれます。この三連休はいろいろと出歩いたので、最後はみんなヘトヘトでした。。。
20060114160307

PAGE TOP

迷子。 

正月休み最後の日。伊丹のダイヤモンドシティで2回目の迷子。ママは遠くから泣いていた日向を見つけて無情にもパシャ今までは迷子っぽくなっても泣くこともなかったのに、ようやく迷子の一大事さを理解できるようになったみたい。ま、これも一つの成長だなんて親の無責任を棚に上げる両親でした。。。20060115220618

PAGE TOP

スーパー銭湯。 

昨日(元日)は一日中外出だったので、パパもママもお疲れのため、本日は一日中家の中で寝正月。そして夜、いざスーパー銭湯へ。日向は一人大はしゃぎこの後、彼女は12時前まで寝ませんでした。。。
20060104045707.jpg

PAGE TOP

2006年元日。 

2006年元日。今年は田中家と一緒にスタート。ジイジイ、バアバア、ユウコおばちゃん、ヒカルおじちゃん皆と一杯遊んでもらいました今年もいい一年になりますように。。。
20060102002116

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

