FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

お昼寝。 

20060224201518お腹一杯の昼下がり、姉妹仲良くお昼寝タ~イム

タイミングよく2人共が寝てくれると、ママもパパもやっと肩の力を抜くことができ、束の間の休息

ここぞとばかりに温かい紅茶を入れ、子供の寝息を聞きながら至福の一時を味わいます

最近の日向はお姉ちゃんらしくママを心春に譲りつつも、我慢できなくなったら心春をパパに預けてママに抱っこをおねだり

毎日の心春の成長もさることながら、日向のお姉ちゃんとしての葛藤・成長に拍手を送りたい親心です


PAGE TOP

0歳祝い。 

20060226223034出産から5日間の入院を終えて、心春とママがようやくお家へ帰って来てくれました

日向の辛く長い、ママ不在の日々はこれで終わりです

退院祝いと心春の誕生祝いに、ばあちゃんが美味しいケーキを買ってくれました。(ゼロのロウソクに火がついてるのを、吹き消そうとする日向)

さあ、今日からは家族4人での新しい生活がスタートします

ママも産後で大変なので、ばあちゃん達のサポートに感謝しながら、パパが頼りないなりにも腕まくりして頑張りまっす

PAGE TOP

★はじめまして★ 

200602171906132006.2.17(金) 13:05,
ついに妹が誕生しました
(2715g、47.5cmでした)

名前は「心春(こはる)」です

「いつも心に春の暖かさを」という思いから名づけました。

これからは日向と心春で、我が家を春の晴れた日のように、優しく暖かい毎日にしてちょーだいね

20060217190629
初めて「妹」に向き合う日向。

でも、自然とお姉ちゃんの優しい目で、心春ちゃんを上手に抱っこしてあげていました

それから、誰も何も言ってないのに、自分がこの2年間片時も離さなかったプーさんの毛布を、自ら心春ちゃんに掛けてあげた姿には、皆が大感動

たった2歳の日向が、パパとママには頼もしくさえ見えました

日向と心春、今日は我が家の楽しみがまた一つ増えた、
小春日和の暖かな良い一日でした

PAGE TOP

マイブーム。 

20060216212117日向のマイブーム

ママが選んでくれた誕生日プレゼントのままごとセットと、ママのお友達からもらった小さな可愛いティーセット

最近はパパが晩ご飯を食べ終わる頃には、待ってましたとばかりに「パパ来て来てー」と腕を引っ張って、「コーヒーどーぞ」ってしてくれます。

うーん、やっぱり女の子っていいなぁー


PAGE TOP

祝2歳! 

200602161433212006.2.13(月)、おかげさまで日向も2歳になりました

もしかしたら、妹も同じ日に生まれてくるなんて奇跡的な偶然に期待してみたものの、結局今日も平穏に一日が過ぎました。。。

優子おばちゃんが持ってきてくれたお誕生日ケーキも、ロウソクの火を上手に「ふーっ!」あまりに近づくので、危うく鼻が燃えるところでした

20060216143321さっそく優子おばちゃんにもらったオモチャで遊ぶ日向。

けっこう肺活量がいる笛みたいなオモチャも上手に「ピュー

今日の日を祝って、いろんな人からプレゼントやTEL・メールを頂いて、ホントに日向は幸せ者です。

皆々様に感謝

PAGE TOP

予定日。 

20060212004215今日は2/10。妹の出産日!!のハズでした。。。

赤ちゃんはお外がまだ寒いのでお腹から出たくないみたい。

ただ日向だけがママのウォーキングに極寒のお外へ連れ出され、ベビーカーに自ら毛布とマフラーでぐるぐる巻きに。。。
(何で私まで外に?みたいな顔で「しゃむい」を連発してました)

頑張れ、もうすぐ日向もお姉ちゃんだぞ

PAGE TOP

バス、乗りたいよー。 

最近あまりにも日向が「バス、電車、乗りたいよー」と言うので、今日はお友達のケロちゃんと一緒にバス・電車でお出かけ

ちなみに赤いバッグには、自分のオムツがぎっしり入ってます
今まで電車に乗ると大はしゃぎだった日向が、物事がよくわかってきたせいか、借りてきたネコのように大人しくいい子にしてました
目的地は、日本で300人しかいない上級シューフィッターのいる靴屋さん。新しい靴の購入と、正しい靴選びを学ぶため、そして予定日一週間前のママを歩かせるために。。。

やはりさすがは上級シューフィッター、持ってきた靴の色が紺色(完全に男の子と間違ってました)だったことを除いては、正しい見識で日向に合う靴を選んでくれました

これからはデザインだけでなく「良い靴」を買ってあげなくては。


PAGE TOP

ガブリ! 

今日は節分の日。パパも早く帰ってきて、南南東に向かって皆で太巻きをガブリ

日向はお腹も減っていたらしく、この太巻きを一本ほとんど一人で食べてくれました。

晩御飯の後、パパが鬼のお面を被って豆まき大会。楽しそうに「オニな~、ソトー!」と言ってパパに豆を投げつけてました。

ところで、ママの投げる豆が少し痛かったのは気のせい
なにわともあれ「鬼は外、福は内」、家庭円満・家内安全を祈って。。。

PAGE TOP

ハイ、チーズ。 

20060202000331ハイ、チーズ  最近の日向は自ら「シャシン、シャシン」と言って、おもしろいことをしてはママに写真を撮らせます。今日は変な顔でパシャ ん~、とても女の子とは思えない・・・ この先一体どんなお姉ちゃんになってくれるのやら

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

