FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

アクロバット! 

おりゃ
親の知らぬ間に、ブリッジを習得

「ママ、パパ見てー」と、
すごく得意げに披露してくれます。

挙句の果て、パパまでブリッジを
あたたたた、、、

よいしょ
赤ちゃん用の椅子から脱出を敢行。

でも、途中でニッチもサッチも行かなくなり、
身動き取れず半泣きに

お願いだから、ご飯中はジッとしてて。。。

「大阪下水道科学館」にて。

入場無料なのに、子供の好奇心をくすぐる
仕掛けが満載の、水をテーマにした科学館。

写真は(小さな)心春が日向を押し上げる、
水圧の不思議を体験する仕掛け。

ここは子供も去ることながら、
大人にとってもオススメのスポットです。
※科学館ホームページ⇒http://www.city.osaka.jp/toshikankyo/contents/shisetu/kagaku/

PAGE TOP

ちまちま、ちまちま。 

P1020609-s.jpgちまちま、ちまちま。

日向は細かい作業がけっこう得意。
先日ちょっとしたマグネットのおもちゃを購入。

いくつもの小さなマグネットをつなげて遊ぶ、
とっても健気なおもちゃに、家に帰ってきても、
一人黙々と遊んでいました。

P1020611-s.jpg出来上がって、ニッコリ。

「すごいねー」と褒めてあげると、
少し恥ずかしそうに喜ぶ日向。

子供って褒められたことは、
その後も一生懸命にやろうとします。

「褒める」こと、大事にしたいものです。

P1020751-s.jpgちまちま、ちまちま。

心春も細かい作業に大忙し。

なんか静かに遊んでるなぁと思ったら、
リップのフタを開け閉め、開け閉め。

んしょ、んしょ。。。

P1020752-s.jpg小さな手で、さらに小さなフタを上手に持って、
開けては閉め、閉めては開け。

いつもは落ち着かないオテンバさんなのに、
だまーって黙々と開閉作業。

ちなみにママのお母さんは、裁縫が上手だったらしいよ。
これは隔世遺伝ですかねぇ、ママ

P1020726-s.jpgちまちま、ちまちま。

パパも器用貧乏さには自信あり。

懐かしのルービックキューブを引っ張り出し、
何を思ったか、いきなり「6面揃え」に挑戦

と言っても、自力では3面までしか揃えたことがなく、
ネットで攻略法を探しながらですが。。。


P1020723-s.jpg念願の「6面揃え」完成

攻略法参照と言えど、それなりにややこしく、
途中挫折しそうになりながらだったので、
本当に6面揃った時には、素直に大満足

今は6面揃えテクを完全に自分のものにすべく、
一人ガチャガチャ、ガチャガチャ。。。


PAGE TOP

お鼻ブー。 

P1000028-s.jpgお鼻ブー

リビング入り口の小さなガラス窓に、
お姉ちゃんを真似て心春も鼻をブー

心春、ちょっと押し付けすぎやで
二人とも女の子なんやから。。。
P1000037-s.jpg
おいおい、まだ夜鳴きしまくるくせに、
どんだけ態度デカイねん。。。

心春ちゃん、もうそろそろ夜ぐっすり寝て、
ママを楽にさせてあげようね。


PAGE TOP

がお~! 

P1020585-sがお~
「もっと食べ物をくれ~!」

最近、心春は離乳食の味気なさに飽き、
日向の食べる物をこんな風に催促してきます。
ちょっとあげるのを渋ったりすると、
ホントに「がお~」と吠え出します。

あ、そうそう、歯もちょこっと生えてきてます
でも、ちょっとスキッ歯のようです。


P1020543-sがお~
「歯にバナナをくっつけたぞ~!」

朝、バナナで遊ぶ日向。
なんか出っ歯ぽくて、笑ってしまいました
それにしてもママ、前髪揃いすぎでっせ
そら、今だにお兄ちゃんて言われるわ。。。


PAGE TOP

ブログ再開!! 

20060626224236皆様、お久しぶりでございます。
バタバタしているうちに、とうとう新年を迎えてしまいました。
2007年、ブログも心気一転頑張りたいなぁと思っております。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年の日向と心春です。
心春はうまくポーズとってくれたのに、
最近の日向はすぐ変な顔をして、
なかなかいい絵を撮らせてくれません。。


20060626224236心春も来月で、はや1歳になろうとしており、
おかげさまでもう一人で歩けるようになりました。

日向も特に言葉がかなり一人前になってきて、
しっかりお姉ちゃんやっています。
が、まだ大好きなプーさんの毛布は卒業できず、
毛布を持つと必ず親指を吸うクセは治っていません。

(ちなみに、この冬日向には新しいキティちゃんの毛布を
買ってあげましたが、年季の入ったプーさんがいいらしく、
そのまま心春用になったのでした)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

