FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

讃岐うどん紀行-Part2。 

一昨年前から、讃岐うどんに魅せられ続けているパパ。
以来、曾おばあちゃんのところへ遊びに行くと、
時間を見つけては讃岐うどんを食べ歩いています。

ということで、今回はパパの讃岐うどん紀行-Part2。
※Prat1は、旧ブログサイト掲載。 http://yaplog.jp/hinakichi/archive/54

「長田うどん」
釜揚げうどんがメインで、ダシが美味い。
麺は太めでコシも強く、それでいてツルッと
吸い込める表面の食感がGOOD

今回、本店と香の香店の両店舗で食べたが、
本店の麺の方が完成度が高かったように感じた。
醤油うどんもさることながら、
釜揚げもなかなかどうして。。。
「山下うどん」
お土産うどんでも有名な山下。

麺はコシがあるというより、
硬いといった方がより近い表現かも。

ガッシリとした力強い歯ごたえがあり、
かつ素朴な感じのする、個性光るうどん
また行くこと間違いなし。

「谷川米穀店」
一昨年前、パパを虜にさせたうどん店。
本業は米屋、店はとんでもない山奥、看板なし、営業時間も11~13時まで、しかも麺がなくなり次第終了、なのにその麺の美味さゆえ行列の店。

今回曾おばあちゃん家から、朝約1hかけて訪問。12時前に着いたにもかかわらず、写真どおりの行列で、最後尾に「終了しました」の看板を持ったおばちゃんが。。。むむむ、残念無念

「山内」
Part1でも訪問した讃岐の名店。
谷川ほどのロケーションではないにせよ、
かなり車で山あいを走ってやっと到着。

が、こちらも写真以上の行列で、
約1h待ちレベルだったため断念

恐るべし、3連休。恐るべし、讃岐うどん。
恐るべし、谷川、山内。。。



PAGE TOP

誕生日をハシゴする。 

2007年2月13日(火)。
日向、3歳の誕生日

3連休を利用して、香川の曾おばあちゃん家へ
遊びに行ったので、親戚のお兄ちゃん、
お姉ちゃん達み~んなでを食べました。

曾おばあちゃんとの2ショット

その年齢差、何と84歳
人生の大先輩に見守られながら、
スタスタと先頭を歩く心春。

その光景にパパは、
時代の縮図を感じました

四国の何とも言えないのどかな風景
そして、日向の何とも言えない、
愛らしいウサギのパーカー。

香川は低い山と田んぼに囲まれていて、
空がすごく広い感じるんです
いつ行っても、この風景には
心も体も癒されます。

2007年2月17日(土)。
心春、1歳の誕生日

日向の誕生日に引き続きまして、
今週2つ目の誕生ケーキ

おばあちゃんと優子おばちゃんも来てくれ、
プレゼントとケーキと優しさ一杯の、
幸せな幸せな1週間でした



PAGE TOP

大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃん。 

ママの大親友が家族で遊びに来てくれました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんにたくさん遊んでもらい、
日向も心春も大喜び

子供達同様、ママも親友との楽しい一時に、
みんな大満足の一日でした

↓ママに泣かされた日向       ↓お下がりのラガーシャツを着る心春

←お姉ちゃんの日向よりもどこか心春の方が強そうな感じがします。

・日向⇒パパ似
・心春⇒ママ似

はて


よく晴れた日に公園で
珍しく二人で姉妹らしい写真が取れました。

やっぱり子供には太陽と公園が
よく似合います。

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

