FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

心春は野宿向き? 

心春は、サバイバルな野宿生活向き
いつも抱っこやおんぶで寝ても、そこから布団に置いた途端に泣き出してしまう心春。で、また抱っこすると寝る。体勢的には明らかに布団の方がグッスリ寝れると思うのに。。
でも、そんな心春が「最もかつ確実に」爆睡できる場所。

←それはナント、【自転車のカゴ】なんです。
天気のいい日ママが自転車で買い物に出ると、帰りに決まって爆睡します。ここで変に降ろしても泣き出してややこしくなるので、ママはそのまま公園へ。心春にしっかりと防寒対策を施した後、今度は日向をゆっくり遊ばせてやります。
それにしてもナゼ心春は、寝にくい体勢や状況の方がよく寝れるんでしょうか



←日向、1歳の春。
お姉ちゃんはもっとひどくヨーグルトまみれになってたっけ。
↑少しずつ一人で食べれるようになってきた心春。朝、ヨーグルトまみれです。。

最近は、日中本当に2人でよく遊んでくれます。
テーブルに2人で向かい合っておままごと。
これぞ姉妹遊びの王道って感じです。
でも、なぜ3歳児以下のままごとに、
「徳利」があるのかは疑問。。

女の子はお酒は嗜む程度でいいからね。


心春は今、お姉ちゃんの真似ッコが旬。
カメラに向かってのも上手にできました
そうそう、心春は「ママ」と「パパ」もしっかりと言えるようになり、これからは日向との言葉の掛け合いも楽しみです。


PAGE TOP

ひなまつり&動物園。 

【3/3】 耳の日、じゃなくて雛祭り

雛人形は出すまでがちょっと大変ですが、
いざ飾ると部屋がパッと華やかになって、
それを「わぁ~」と喜ぶ光景を見ると、
あぁ、女の子二人でよかったなぁと実感します。

「灯りをつけましょ、ぼんぼりに~」も、
日向はしっかり歌えるようになりました。

 【3/4】 朝からすんごく暖かくていいお天気だったので、
 どこかに外出しないと損な気にかられ、急遽、天王寺動物園へ

天王寺動物園は、イメージしてたより大きくてパパもママもビックリ。
でも、動物の向こうにマンションや高速道路なんかが見えたりして、何か不思議な感じでした。

心春も初動物園に、結構「わぁ~」と好奇心一杯の目で動物達を見てたので、
天気のよさに思い切って出てよかったなぁと、パパは密かに満足でした。




←最後には、2人とも疲れ果てて、仲良く1台のベビーカーで爆睡

やっぱり子供は目一杯遊ばすに限ります。
実は何を隠そう、パパもママも新世界・通天閣は初めてだったので、
とてもありがちな構図ですが、おのぼりさん的にひとつ写真撮影

昼間から缶ビールやお酒を片手に歩くオジサン達や、
これでもかと並ぶ串カツのお店、あちこちにどっかりと座るビリケンさん、
新世界という街に、結構なカルチャーショックを受けたパパとママでした。

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

