FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

北海道!! 

7/13、念願の旭山動物園。
あざらし館の前で記念撮影。

前評判どおり、動物の見せ方がすごく工夫されていて、大人でも大いに楽しめる動物園でした。
(事実、大人のツアー客が半分以上占めていた感じで、子供がゆっくり見れなかった。。)
円柱の水槽を通るあざらし君。

ここも大人で一杯だったので、日向を肩車してやりました。
ちなみにこの水槽はあざらしの他にも、反対側の人が大きく太って見えます。
北海道で初のソフトクリーム。
さすが本場牛乳の味はGOOD!
心春がかぶりついて離さず、日向姉ちゃん苦戦。
(いつものことですが。。)
7/14、朝6時起き。
ロープウェーに揺られ「雲海テラス」へ。

雲海が見れるかどうかはその日の天気次第。
あいにくの曇りだったので、綺麗には見れませんでしたが、一応雲海を見ながら朝のコーヒーを飲みました。
(めちゃくちゃ寒かった。。。)
ラベンダーを見に、ファーム富田へ。

有名どころなので、駐車場は長蛇の列。
天気もよく、ラベンダー満開ですごく綺麗でした。

ラベンダーソフトクリームも食べましたが、
芳香剤として使われすぎるせいか、
「トイレの香り」に感じてしまいました。。
ラベンダーだけでなく、黄色や赤、白といった色採りどりの花畑が丘の斜面一杯に広がっていました。
「奥行き長っ!」

やっぱり北海道はスケールが違いますね。
花畑も、その向こうの景色も。
7/15、北の国からロケ地へ。
(写真は「五郎の石の家」)
他にも「拾ってきた家」等、五郎さんが作った家がたくさんありました。

ロケ地ですぐに、北の国からのサントラCDを買い、
さだまさしを聞きながらのドライブ。
すると、とんでもなく例の曲とその場所の空気がマッチして、もうそれだけで涙が出そうなくらい感動しました。
北海道3泊4日。
札幌⇒旭川⇒富良野、美瑛、トマムで、総走行距離はなんと720km!

北海道の大きさに、ある意味振り回された感じでした。
素人ゆえ移動効率が悪く、各名所を走り過ぎた感があるので、今度はポイントを絞って、ゆっくり満喫しに行きたいと思います。





PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

