FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

目白押し。 

2/13、日向の誕生日。(4歳)

ちょっとしたDinnerでお祝い

HappyBirthdayも生のピアノ演奏で
店員さんからお祝いの拍手に、
日向も照れながら喜んでいました。

2/14、バレンタインデー。
今年はなんと日向と心春がチョコ作りに挑戦

ママの助けを借り、無事ハート型チョコケーキが完成
娘のありがたさをかみ締めながら、美味しく頂きました。

2/17、心春の誕生日。(2歳)
+ジイジの誕生日。(61歳)

さすがにDinner連発とはいかないので、
家でささやかなお祝い第2弾

ケーキを買いに行くのが遅くなった為、
ロールケーキに無理やりローソクを。。
(日向と心春、足して計6本)

毎年のことですが、大忙しのバレンタイン前後でした。
日向、心春、ジイジ、誕生日おめでとう

PAGE TOP

無計画、豪雪旅行。 

3連休前日、急遽勢いで旅行決定。
ネットで何とか宿を見つけ、いざ伊勢志摩へ。

昼頃、伊勢に到着。
昼食がてら、おはらい町を散策していると
しだいにどんどん豪雪に。。
心春は嬉しかったのか、傘をさしてテクテク。

早めにホテルへと伊勢を後にしたものの、
伊勢~志摩の伊勢道路山中で通行止めに
←通行止めの雪山を覗きこむ日向と心春。

引き返して鳥羽周りで国道を走るも、
海沿いの1本道の為、全く進まずさらに大渋滞

結局、ホテルに着いたのは夜9時。
初日はなんと延べ11時間も車中に。。(なんのこっちゃ)
2日目はもう快晴。

事前に天気予報を把握しておけば、
今回の豪雪は確実に回避できたと反省。。

せっかくの太平洋を見るべく、大王崎へ。

「絵かきの町」「映画の町」「東洋のニース」
たしかに何かしらの雰囲気がある町でした。
(でもニースとは若干違う気が。。)
大王崎で

振り返って思うに、今回心春のテンションが
妙に高かった気がします。

一段と成長したというか、
安全装置がなくなったというか??
今回車に疲れたので、
帰りは電車で帰ることに。

「賢島⇒大阪」行きの2両編成に乗車。

「しゅっぱーつしんこー
ここでも心春は大喜び。

(もう1回とダダをこねたことは
言うまでもありません)

PAGE TOP

恵方、南南東。 

2人仲良く、マグネットのおもちゃ遊び。

“PitLand”っていう名前ですが、
我が家ではその遊ぶさまから、
“チマチマくん”と親しみ込めて呼んでます。
※参考⇒http://hinakichi.blog38.fc2.com/blog-date-20070127.html

手前のサーカス版は最高難易度ですが、
日向はママよりも上手に積み上げます。
“心春”改め、“春男”でございます。

未だに何を着させても弟に間違われるので、
いっそのことオーバーオールで男の子仕様に。
(中はカンタベリのラガーシャツ着てます)

どうぞ心置きなく男の子と呼んで下さい。
一切否定は致しません。

今ではスカートを好む日向も、
この頃は全くおんなじ感じでした。。
※参考⇒http://yaplog.jp/hinakichi/daily/200505/14/
今日は節分の日。

今年の恵方“南南東”を向いて、
みんなで巻き寿司をガブリっ

食後の豆まきでは、心春も上手に、
「鬼は~外、福は~内」と言いながら、
パパに豆を可愛く投げつけていました。
(ママの一投は思い切りでした)
最近は販促費削減のあおりか、
どの豆にもお面がついていなかったので、
パパがダンボールと輪ゴムで自作。

我ながら上出来な鬼のお面ができ、
子供達も恐がって(喜んで?)くれました。

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

