FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

姉妹仲良く。 

“ひなまつり”
今年は和室に飾ってみました。
床の間には四国のおばあちゃんが書いた
掛け軸があって雛人形を飾るにはピッタリ。

「花も美しい 月も美しい
 それに気づく 心が美しい」

お2人とも、そんな女の子に成長しておくれよ。
“たたみ上手”
日向はママのお手伝いが大好き。
中でも洗濯物をたたむのが得意。

ホントにそのまま片付けてしまえるくらい、丁寧にたたみます。服、靴下、タオルと仕分けまでして。

で、たたみ終えたら、ごくごく普通の顔を装い、
褒めてあげると待ってましたとばかりに
ニンマリとしたり顔で喜びます。

“姉妹喧嘩”~ベビーチェア争奪戦~
ある朝、幼児1人しか座れないベビーチェアに、
日向が先に座って遊んでいました。
そこへ心春が真似をして、無理やり入ってきました。

でも2人ではとても窮屈なので、心春は姉ちゃん出て行けと、
日向の頭を“10回以上”叩きました。
日向は泣きながら、心春を“2~3回”叩き返しました。
ついには2人ともが大泣きで、
身動きが取れなくなってしまいました。
パパは終始暖かく見守っていましたが、
最後には呆れて大あくびをしていましたとさ。
(ママが大笑いしてこの絵を撮っているのは
 言うまでもありません)

姉妹仲良く、お願いしますよ。


PAGE TOP

我が家にWiiがやってきた。 

ここ数週間、すごく寒い日が続いて、
みんな順番に風邪をひき回したので、
家がメインの日々となりました。

心春は前髪「だけ」が長くなってしまったので、
面白半分で眉毛の上1cmに揃えてやりました。

ピンクを着せても、ただ悪ガキの弟にしか見えませんよね。
(事実、悪ガキですし。。)

お姉ちゃんを真似て、心春もお勉強。
(ノートは完全に逆さまですが)

ビリーの叱咤激励を受けながら、
真剣にキャンプインしている日向。

パパもママも三日坊主でしたが、
我が家で唯一継続力があるようです。

「楽しく続くエクササイズがあればなぁ、、、」というわけで、
日向の入園前祝と称して、ノリで【WiiFit】を買っちゃいました。

早速、日向も心春も(パパも)大喜び
遊び方もとてもシンプルで、日向でも十分に楽しめます。
でも、肝心のボードを心春に占領されて、
センサなく地べたでエクササイズする日向


そして、
遊び疲れて、
爆睡する、
心春なのでした

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

