FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

桜咲く。 

“Helloの人”(←日向なりの表現)
パパのいとこがオーストラリアから帰国。
これぞ桜、これぞJapanとばかりに万博公園へお花見に。

パパは今年から英会話を始めたこともあり、
実践あるのみと片言の英語でLet's Conversation!

※この日、3年以内にオーストラリア旅行することを決意。
夜はこれまたベタに、
パパお得意のお好み焼きでおもてなし。
いや~、楽しく充実した一日でした。
“日向の門出”
4/8、日向が待ち望んだ入園式。(本人は1年も前から行きたがっていた)
天気予報は雨でしたが、幸いにも行き帰りだけ奇跡的にも止んでくれ、
外での記念撮影もできました。(もちろんパパも有休で出席しました)

クラスは「にじ組」さんで、入園前からお友達だった女の子とも同じクラスに。
日向には天気なんか関係なく、ワクワクドキドキの晴々とした顔をしていました。

丸4年間を毎日一緒に過ごしたママは、
いよいよ社会への第一歩を踏み出す日向に、
少し寂しさも感じていたようです。

翌朝、幼稚園へ日向を送り届けた後、
寂しくて泣きまくったのは、他でもない心春ちゃんでした。。
「日向は~、日向は~、、」ってね。微笑ましい限りだ。

PAGE TOP

ゲラ×2。 

“おにぎり”
お昼ご飯のおにぎりをママと一緒に。

日向はとても上手に楽しそうに。
心春は真似して作ってるかと思えば、
ご覧のとおりパクっ!と。

“カーラー”
ママのカーラーを日向にしてあげたら、
心春が私にもー!。

何とか巻いてみたものの、
髪の毛が足りませんがな。

でも、本人は超ご機嫌。
よしとしましょう。

“故郷”
約2年ぶりにママの故郷へ。
今回は1泊2日ながら、たくさんの知人に逢え、
ママも大満足の小旅行になりました。

「離れていても心のつながりを大切に」
そんなブログでありたいと思いつつ。

“。。。”
故郷を後にする車中、ママが感慨に浸りながら、
ふと後部座席を見ると。。。

あ、めまいが。。。
“ベランダでおおはしゃぎ”
ベランダに三輪車を持ち込んで、
壁にぶつかるのを楽しむ2人。

もう、終始ゲラゲラ笑いながら。
あまりに2人が楽しそうなので、
止めるのも忘れてママが

子供の笑顔にはいつも癒されますね。

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

