FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

フラダンスとUDON。 

先日、日向が幼稚園から帰ってきて、
いきなり「フラダンスを習いたい」と言い出しました。
(←はフラダンスを踊っています)

ママは一瞬呆気にとられてしまいましたが、
初めて日向が自ら言い出したことなので、
近くに教室があるか、インターネットで探してみました。

が、さすがにKids向けの教室はないらしく、
あったのはクミコ先生率いるオバサマ教室でした。。

↓心春もフラダンスよろしく、
 シロツメクサの花飾りをつけてみました。
“手打ちうどんに挑戦
讃岐うどん好きのパパが、以前からやりたいと思っていた、
手打ちうどん作りに初挑戦しました。(←うどん踏んでます)

結果は、、、、、はっきり言って失敗でした。。
材料や作り方はこの上なくシンプルなのに、底なしの奥深さがあり、
また一つパパの探究心に火をつけてしまったようです。



曇り時々雨
小麦粉500g
水42%
塩1/11
スポンサーサイト

PAGE TOP

お弁当を持って。 

行楽シーズンなので、お弁当を持って、緑地公園へ。

練習目的で日向の自転車を積んで行ったのですが、
あろうことか肝心の鍵を忘れてしまい、ボー然あ然。。

「パパなら何とかできる」というママの無茶振りに、
「んなアホな。。」と思いつつも突如鍵開けに挑戦
車にあった十徳ナイフでカチャカチャすること約5分、
なんとなんと開いちゃいました

誰よりもパパが大喜びで、ガッツポーズ
自分はもしかして天才鍵師なんじゃないのかと。。

こうして、日向は無事、自転車を練習できたのでした。


ところで、デジイチはとてもオモシロいです。

上の写真もそうですが、使うレンズによっては、
背景がボケて、子供がキレイにフォーカスされます。

頑なにフィルム一眼にこだわって、
なんでもっと早く買わなかったのかという感じです。

PAGE TOP

ミニ運動会! 

初めての駆けっこ、見事1番でした!
ま、5~6mの駆けっこで、1番も2番もありませんが、
喜べることを見つけるのが親の仕事ですから。

パパ・ママの予想に反して、結構しっかり走ってました。

ただ、帽子のツバを1人だけ上げているのが気になりますが。。
ママと手をつないでの種目。
パパはデジイチ担当なので、参加は遠慮。

日向はホントに楽しそうで、成長した姿を見せてくれました。

一方の心春も、全員参加のダンスで大ハッスル!
今日は日向が主役だったので、少しつまらなさそうでしたが、
この時ばかりはキャッキャと喜んで踊っていました。

↓園児だけの種目から撤収させられる心春。

PAGE TOP

黄金週間! 

“幼稚園ってた~のしいねぇ

日向は毎日の幼稚園が本当に楽しそう。
お友達のみんなともうまくやっています。

←は「WONDER LAND」と呼ばれる、共同農園にて。
帰り道にあるので、いつもお友達と、お迎えに行った心春と、
1時間近く遊んで帰ります。(放っておいたらENDLESSです)

敷地もけっこう広くて、土あり、水あり、草あり、お花あり、
子供達にとっては、公園以上に楽しいワンダーランドなのです。

でも、畑の作物は触るべからず。。。
“シナモンに乗って”

入園祝いに、遂にMy自転車をGETした日向。
ヘルメットも鍵も全て大好きな「シナモロール」

さ~、張り切って練習だ!(心春も三輪車で応援)

“デジタル一眼レフ”

日向が自転車を買った同じ日、
パパも念願のデジイチを購入!
時代には逆らえず、フィルム一眼レフからの転身。

これなら優柔不断なパパでも、失敗を気にせず、
ぱしゃぱしゃシャッターを切れまくるぜい。
早速、いくつかのレンズを試しながら、ポートレート写真を
(使うレンズによって驚くほど幅が広がり、目からウロコでした)

“エコGW”
燃費の悪い車を持つ我が家にとって、ガソリン急騰は打撃。
ということで、これからはエコとばかりに、電車で動物園へ。

←二人でフラミンゴの真似をしています。
毎度毎度のことながら、
途中までは楽しくキャッキャと遊びますが、
張り切りすぎて大コケすると、ご覧のとおり。

パパは救いの手を差し伸べることなく、
ここぞシャッターチャンスと、一枚パシャリ

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。