FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

図書館でばばばあちゃん。 

今週は、パパと日向と心春の3人で、
初めて近くの図書館に行きました。
(ママは家で1人の時間をお過ごしになられました)
パパも図書館へは、大学生の時以来。
何を隠そう文学部だったので、時間さえあれば
本の背表紙を眺めるだけでも一日過ごせます。

図書館2Fが全て子供向けで、たっくさんの絵本がありました。
その中から日向が選んだのは「よもぎだんご」
一瞬、と思いましたが、読んでみるといやいやどうして。
“ばばばあちゃん”の知恵袋的な優しく温かい内容で、
大人が読んでも為になる、日向らしいチョイスでした。
←お風呂でタクシーコント。
「お客さんどこへ行きますか?」
「マルビルの角(かど)までお願いします」

パパも学生時代によく漫才やコントをやったものです。
(大人になった今でも結婚式等でやらされますが。。)

海原姉妹みたいになったらどうしましょ。
~今週のUDON~(6週連続)
→麺の細さ:太め、コシ:○、味◎:90点。
 (今週は薬味が新しかったので
  また、盛り方にも少し意識してみました)

・白鳳 500g
・塩水 230g(塩:水=2:13) ※曇り

PAGE TOP

リーマンショック! 

この度のリーマンショックを受け、
早速、我が家も財政引き締めを断行。

農林水産大臣、兼財務大臣のママ主導により、
お弁当の生産を拡大し、食料資金の外部流出を抑える。

また、公的娯楽施設の有効利用により、
効率的かつ効果的な休日運営を目指す。

左は、食事前に身の引き締まる思いで、
改革路線の所信表明を聞く、T中チルドレン2名。
ママの美味しいお弁当を食べた後は、
超長いローラー滑り台で思う存分遊びました。

大人だとあまりの長さにお尻が痛すぎるくらい。
日向にはお尻にダンボールを引かせましたが、
帰ってお尻を見たら、摩擦で軽く火傷してました。。

今度はダンボールをたくさん持って行こうっと。
~今週のUDON~(5週連続)
→麺の細さ:太め、コシ○、味◎:(末広がりの)88点。
 (前回細すぎて物足りなかったので、
  今回はあえて太めに切りました)

・白鳳 500g
・塩水 220g(塩:水=2:13) ※雨

PAGE TOP

~新世界より~ 

この3連休、偶然が重なり千客万来の週末となりました。

ご要望により、新世界・通天閣をご案内。

車で新今宮近くの駐車場に到着。車のドアが開くや否や、
初めての皆様は一斉に口を揃えて、「くさっ」て。
(おいおい、どんな街やねん。。)

お馴染み、通天閣をバックに記念撮影
(おーい、D智、どこ行った~?)


こちらもお馴染み、巨大ビリケンさんの足裏タッチ。
(おーい、D智、腹ぢゃないぞ~)

お昼過ぎに着いたので、皆お腹がペコペコ。
でも、3連休でごった返す新世界、
名物の串かつ屋はどこも満員御礼。

そんな僕達3家族を奇跡的に救ってくれたのは、
その道45年の老舗、お好み焼き“きよ”さんでした。

味はもちろん、帰りに通天閣の優待券まで頂き、
大阪の豊かな人情に触れた一コマとなりました。


おじちゃん、
お好み焼き
ご馳走様でしたー

~今週のUDON~(4週連続)
→麺の細さ◎、コシ○、味◎:85点。
(今回、初めてコシらしいものが出ました!)

・白鳳 500g
・塩水 230g(塩:水=2:13) ※晴れ



PAGE TOP

鉄道模型Dinner。 

今週はパパが尼崎でテニスだったので、
帰りにホビスタの鉄道模型バーでご飯を食べました。

ここは西日本最大級の鉄道模型ジオラマがあり、
走り抜けるNゲージを眺めながらのお食事。

ママを除いて、子供達とパパは大喜びでした。
(料理がフツーに美味しかったので、ママもようやく納得)

携帯カメラだったので、動く電車がボケてますが、
目の前でこんな光景が堪能できます。

パパは別段、鉄道好きというわけではありませんが、
童心をくすぐる感じの、見てて飽きない空間でした。
ソファにリカちゃんを挟んで姉妹らしく。
ふと見ると、心春がようやく“ピース”を
できるようになっていました。


~今週のUDON~
→麺の細さ○、コシ×、味○:70点。
(今回は釜玉で頂きました)

・白鳳 500g
・塩水 210g(塩:水=2:13) ※晴れ

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

