FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

6月の出来事。 

大好きな管理人さんと

日向と心春が、おじいちゃんのように慕っている、
とっても素晴らしい管理人さんです。

子供達も毎日、「行ってきます」「ただいま」と、
管理人室へ真っ先に挨拶しに行きます。

感謝の気持ちと言葉をちゃんと表現できる、
そんな女性になってほしいと思います。

心春もついに三輪車を卒業。玉付き自転車デビュー。
本人はもう、完全に自転車マスターな気分。
日向は片手や、立ちこぎもできるようになりました。

6月○日。パパが最も熟慮すべき日。
ママの誕生日。そして、入籍記念日。(丸7年)

焼肉とビール。最高の組み合わせ。
今年は地元の名店を発掘しようと、自転車で近隣へ。
灯台もと暗し。お肉だけでなく、全体的に美味しくて、
大満足の記念日となりました。ご馳走様でした。
高速1000円を初めて活用。初めての岐阜。
牛の乳搾り体験に、ひるがの高原“牧歌の里”へ。

片道3時間少々かかりましたが、なるほど高速代は1800円。
この2年間は、我が家も休日の遠出が増えそうです。

日向も心春も(ママも)、しっかり牛の乳搾り体験ができ、
毎日ガブ飲みしている牛乳がどうやってできるか、
自分の手でリアルに感じれたと思います。

(パパもやればよかった。。)

夕方、お姉さんが日向に馬引きをさせてくれました。
馬の名前はアート君。馬の名刺までもらって日向は大満足。

↓は、厩舎にいた“シャコーグレイド”という引退した競走馬。
なんと彼は、現役時代に3億2000万円の賞金を獲得したそうです。
サラリーマンの生涯賃金以上を稼いでもなお、ニンジンを食す。
お馬さんは、決しておごることのない、謙虚な方です。


岐阜は今回初めてでしたが、とっても気に入りました。
自然の気持ちよさはもちろん、人の感じも気持ちよく、
飛騨牛あり、山菜あり、自然や文化も見所満載。

意外と岐阜にハマるかもしれない感を覚えつつ。

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

