FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

お盆休み。 

今年のお盆休みは、曾おばあちゃんの米寿祝いに、香川~広島の旅。
行きは、パパを置いて3人で電車に乗って香川へ先発。
新幹線とアンパンマン号を乗り継ぎましたが、うまく帰省ラッシュは回避。

パパは車で後追い。夜中出発にも関わらずやはり渋滞に。。
親戚のお兄ちゃん、お姉ちゃん達と。

いつもなら、7時には寝る日向と心春も、
ここぞとばかりに夜更かしモードで大満足。

ちなみに、ママも積もる話を肴に、おばあちゃんのお酌で、心置きなく夜更かしをされたようです。
翌日、パパは朝6時に香川着。
朝UDONを一杯頂いてから、皆を乗せて広島へ。

広島では、ママの恩人宅へ遊びに。
この日に合わせて皆が集まってくれ、楽しい一時を。
子供達もそれぞれ大きくなってとっても賑やかでした。

念願だったお墓参りもしっかりと終え、
続きましては、世界遺産、宮島へ。

乗り物に弱いおばあちゃんに、車・電車・フェリーと酷な道中でしたが、夕方、何とか宿泊先へ。

日向と心春は、フェリーを降りた先に、奈良でしか見たことない鹿が、たくさんいたことにとても驚いていました。

パパは、宮島に中学校まであることにとても驚きました。

さすが宮島のお宿。料理が豪勢かつ美味。

パパもママも子供達も、美味しいけどもう食べられへん等という、次はパパの還暦まで味わえそうにない、贅沢なお食事を頂きました。

ちなみに、翌日が宮島花火大会でしたが、当日の宿泊予約は、一年前から埋まってしまうそうです。
翌日、厳島神社を観光。
この日は干潮だったので、ご覧のとおり、鳥居のすぐ近くまで行けました。

今回、間近で鳥居を見て初めて、その2本の柱が生の大木であることを知り、パパは敬意を深くしました。

日向に、今回の旅行で何が一番よかったかを聞くと、
旅館の浴衣を着れたことが、一番嬉しかったそうです。

心春は小さすぎて着れる浴衣がなかったので、持参のジンベエを。
本人はそれが浴衣だと思っており、日向同様、上機嫌でした。

お二人とも、ママの還暦祝いにはぜひ贅沢旅行を企画してあげてね。


PAGE TOP

キャンプができない!? 

初キャンプ後、勢いのままにと、3週間連続キャンプ場を予約しましたが、2週間は雨、1週間は子供達の体調不良により、結局全てキャンセル、一度も行けませんでした。

あまりに悔しかったので、はらいせにベランダでBBQを決行。
でも、やっぱり煙が近所迷惑そうなので、これきりにしよう。。

週末、久しぶりに晴れてくれたので、去年気に入った近江舞子へ電車で

電車と併走する有料道路は、気の毒な程の混み具合。。やっぱり琵琶湖は電車で行くに限りますぜ。

3人とも、水辺の生き物のごとく、毎度の笑顔です。


日向と心春は今年からスイミングへ通っていますが、日向は今回遊ぶというよりも、
写真のとおり、1人黙々と泳ぐ練習をしていましたしまいにはどこで教わったか、
クロールに挑戦も。我が子ながら、新しい一面を見た気がしました。

今年は、梅雨明けが遅れて、せっかくの海日和が少ないけど、よく考えれば琵琶湖ならお盆明けてもクラゲが出る心配はないかも。

この日、帰ってから、夜、近くの土手で地元の花火大会を見ました。心春も今年は怖がらずに、感動しながら見ていました。
短い夏、しっかりと思い出を作りましょう

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

