FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

シルバーウィーク他。 

「やったー、歯が抜けた

日向は早生まれなので、幼稚園のお友達が皆どんどん歯が抜けていくのを見て、自分も早く抜けてほしいと心待ちにしていましたが、この度、グラグラ期を経て、めでたく下の前歯が抜けました。(いい歯が生えてきますように)
写真は、川西のドラゴンランド公園横の河原。

土手の高速下に、ドラゴンの形をした大きな遊具があり、河原でBBQもよし、水遊びもよし、公園で遊ぶもよし、のグッドロケーション。

ただ、駐車場が小さいのが難点ですが。。
今回はBBQ下見と公園目的で行きましたが、
二人とも川に入りたいと言うので、少し遊ばせました。

パンツの換えを持って行ってなかったので、
心春はご覧のとおりでございます。
ワンピースなので別にまくる必要はないのですが、
1人恥ずかしげもなく大あらわに。。
この5連休、ママの大親友が広島から家族で遊びに来てくれました。
(ママは楽しみのあまり、1週間前からソワソワしてました)

息子くんが、象さん大好きとのことだったので、
新世界見物も兼ねて、天王寺動物園へ。

過去最高に混雑していた一方で、当の動物達は結構昼寝がち。。

なんだか串カツに群がる人を見に行ったみたいでしたが、
肝心の象さんには、息子くん、大きな目を見開いていました。

動物の次は、海遊館でお魚鑑賞。

熱帯魚の水槽に、しゃがみ込む子供達。

日向はさすがにお姉ちゃんぶりを発揮していましたが、
心春も負けじと、一生懸命に面倒を見ようと頑張っていました。

ベタに夜の道頓堀、グリコ前。

お父さんは、この前段、さらにベタに吉本新喜劇鑑賞。
涙が出るくらいおもしろかったと、とても喜んで頂きました。

この後食べた法善寺横町の焼肉も、めちゃくちゃ美味しかった。

それにしても、この2泊3日、我が家の方が張り切りすぎて、
乳飲み子抱えてなのに、朝から晩まで連れ回してしまったかも。

次回は、ぜひ家族で新喜劇を見ましょう

スポンサーサイト

PAGE TOP

キャンプ、ようやく2回目。 

今夏の変な天候に苛まれ、9月になってようやく2回目のキャンプができました。

ロケーションは奥琵琶湖。クラゲなんかは心配無用、天気がよかったので泳ぐこともでき、子供達は大喜び。

水はとても綺麗で、近江舞子と同じ天然の木陰。
さすがにもう人はまばらでしたが、気持ちのよいビーチでした。

来年は、夏真っ盛りにリベンジしましょう。


念願の湖畔キャンプ。
(ここは今年2回、雨でキャンセルしました)

パパの中では、テント張り等のロープワークが秘かに楽しく、状況に応じた結び方のレパートリーを地味に増やしていくつもりです。

今回、今後の愛用品として、画期的な収納性を備えるBBQグリルを購入。

ご覧のとおり、全てのパーツが収納され、ゼロハリバートンのようになります。

今回は、食材を忘れるという初歩的ミスもなく、琵琶湖を前においしくBBQを頂きました。

横では魚を釣り上げていた人もいて、次のSTEPとしては、渓流等で釣った魚をそのまま丸焼きにして食べるキャンプをしてみたいです。
この日、偶然にも満月で、
夕方、山陰からまんまるお月様が。

暗い湖面に、月明かりが伸びてくる様は、とても幻想的で、キャンプ冥利に尽きる一日となりました。

※今回から、夜、寝袋が登場し、子供達はこれまた喜んでいました。

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。