FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

2010年は、初日の出から! 

今年2010年は、元旦、初日の出からスタート
夜中の2時に、爆睡する子供達を担いで、
海から昇る初日の出を見るが為、鳥羽へ

鳥羽展望台は、明け方からすごい車・人で、
もちろん、状況は当然の如く極寒。
↑ママは大満足の笑顔ですが、日向は写真どころではなく、
心春はカメラに向いてもくれませんでした。
でも、お陰様で、過去最高の新年が迎えられました。感謝。

さて、初日の出を後にしても、まだ朝7時。
どこにも当てがなく、勢いで志摩スペイン村へ。

元旦餅つき大会イベントをやっていたので、
皆でつきたてのきな粉餅を頂きました。

この後、隣接するひまわりの湯で、ゆっくり温泉につかり、
その他にも盛りだくさん、大満足の元旦となりました。
1/9~の三連休、今度は香川のおばあちゃん家へ。

いとこ達と、ドラム管のリアルな焚き火で暖を取りながら、美味しいバーベキューを。

(木材をそのまま燃やしたり、のこぎりで切らせてもらったりと、今の都会ではあまりできない体験に、ここではいつも子供達の目が生き生きします)
香川まで行ったらば、今年は竜馬の年。
ということで、翌日、そのまま桂浜へ。

パパは自分の名前と年齢等の親近感から、
今年は無性に桂浜の竜馬前に立ちたかったのです。

竜馬は、28歳で脱藩、以降33歳の誕生日まで、
日本中を駆け巡り、その名を後世に残しました。

よし、パパも今年は、頑張るぞー


桂浜で小さな竜馬像、発見。
心春、記念にツーショット。

←あの~、今回、パパは竜馬さんに、
 最大の敬意を払って来てるんですけど。。
 心春のお友達だったの

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

