FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

3月の出来事。 

“日向、とうとう卒園”
2010/3/17、日向がとうとう幼稚園を卒園しました。

日向は幼稚園が大好きで、初登園日から見送るママを
振り返ることなく、毎日を本当に楽しんで通っていました。

小学校に行っても、そのまま元気に楽しく頑張って下さい。
日向もママも、2年間、ご苦労様でした。

次はいよいよ、心春が入園だっ。

卒園旅行、in沖縄”
春休み、日向の卒園を祝して、毎度の沖縄へ

もとは日向が東京ディズニーランドへ行きたいと要望しましたが、ママがファンタジーな世界とその人混みがあまりお好きではなく、南の島へ飛び立ちたいママの想い一つで沖縄に強行採決されたのでした。

ということで、日向も心春も美ら海水族館は実は2回目。

でも、前回は2人ともとても小さかったので、
今回が記憶の上では初めてと言ってもよいでしょう。

つい半年くらい前に、大阪の海遊館へ行ってますが、
やはり美ら海水族館はスケールが違います。

巨大水槽の中で、3頭もの大きなジンベエザメが
優雅に泳ぐ様は何度見ても圧巻でした。


時期的にまだとても泳ぐことはできませんでしたが、
2人とも今年1番の海で波と遊び、満喫していました。
(心春がパンツびっしょりになったのは、言うまでもありませんね)

↓は、今旅の主テーマ、ホエールウォッチング
強風と黄砂の激しい中でしがた、何とか念願の鯨を見ることができました。
下MAPの、ケラマ諸島”の字の下あたりで鯨と遭遇。
(持参したiPhoneのGPSで位置確認しました)

←写真中央右の、黒い点が鯨の尾です。今回、不覚にも望遠レンズを忘れた為、カメラが寄れていれば↓の感じだったはずです。

以上、2010年3月の3連休は、
皆、大満足の沖縄旅行となりました。

日向・心春・ママ、
4月からは小学校と幼稚園、
頑張って下さいな。

※旅行からは深夜の帰宅となりましたが、パパは翌朝6時起き。
 何事もなかったように現実社会での格闘を再開するのでした。。
スポンサーサイト

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。