FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

曾お婆ちゃん。 

今年も大好きな曾お婆ちゃんが
四国から大阪へ遊びに来てくれました。

今回は平安神宮へ。(パパも初めて)

ここは、明治維新により事実上の首都が東京へ移り、幕末の動乱で荒廃してしまった京都の復興事業として、明治28年に創建されたそうです。
“京都の復興”なんて、
今では考えられないことです。

お婆ちゃんをいろんなところへ案内することで、
パパ自身もたくさんの歴史を紐解くことができ、
毎回、とっても勉強になります。

子供達、聡明な大和撫子になっておくれよ。
今年は、桜の開花が遅かったのですが、お婆ちゃんの帰る日もあったので、インターネットでどうにか咲いている場所を探し、京都の醍醐寺へ。

醍醐の桜はまだまだでしたが、その空間の荘厳さと、
秀吉が贅を尽くした庭園の美しさに一同、大満足。

特に、今回パパは初めて庭園なるものに入って、
なんとも言えない満たされた感覚を覚えました。

ちょっとこの先、パパの庭園巡りが始まりそうですよ。
お婆ちゃん、いつまでもお元気で。

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

