FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

年長、ミニ運動会。 

年長になってのミニ運動会。

小さな心春も、この1年でたくさん成長しました。
今年はお兄ちゃん・お姉ちゃんとして臨みます。

先生の「やま組、頑張るぞー」の声掛けに、
クラスの皆と気合十分の「オー」。
注目の駆けっこ。
昨年の運動会では3番の結果に、
秘かにかなり悔しがってたっけ。

当日朝、ママもパパも「何番になってもいいから一生懸命走っておいで」とだけ言って送り出しましたが、その通り、スタートからテープを切るまで超真剣の全力疾走でした。
結果は、見事1番。
やっぱり彼女なりに昨年のリベンジを強く意識していたようで、1番だったことをとても喜んでいました。

でも、順番以上に印象的だったのは、ゴール前で決してスピードを緩めなかったこと。そういう姿勢が先々で大きな力になるとパパは思います。感動した!!
スポンサーサイト

PAGE TOP

Golden Camp Week!! 

『First Camp』 4/29~5/1
福井県は六呂師高原キャンプ場へ。
ここは、なんと温泉が24時間入り放題なのです。

さすがGW、通常3Hの往路がなんと約6H。。

数十年のローンまで組んだ我が家があるにも関わらず、わざわざテントを持って遠路はるばるの屋外生活。
今回は天候が悪く、なんと暴風雨に遭遇。
今まで嫌っていた雨なんて全然可愛いもので、
Camp最大の敵は“風”であることを思い知りました。。

でも、何とかテントが飛ばされることもなく、
悪天候を逆手に、何度も温泉で心身を癒しながら、
臨機応変、楽しく過ごすことができました。
今回、現地で薪を購入予定でしたが、
山奥で木だらけなのになかなかうまく見つからず、
思い切って通りがかりの材木屋さんを尋ねました。

すると、そこのおじいちゃんが何と何と、
写真の薪を2束と、着火材として灯油を染み込ませたオガクズまで持たせてくれ、感謝感激。思い出に記念撮影を。
先人の知恵はやはり素晴らしい。
実は、高度な文明なんて遥か昔に一度廃れて、
結局行き着いたのがシンプルな知恵なんじゃないかと。

①おじいちゃんのオガクズ。ほんの少量で、一瞬の着火。
②180円の火吹竹。ピンポイントで火力の調整が可能。
『Second Camp』 5/3~5/5
兵庫県は、湯の原温泉オートキャンプ場へ。

今回のテーマは、ニジマスの掴み取り。

今まで渓流で何度も魚釣りに挑戦しましたが、
結果重視でGWイベントに釣られてしまいました。
ジャジャーン! 豊漁!!
朝一の掴み取りで、ニジマス計6匹。

丁寧に内臓を取り、塩を振り振り、
ご覧の通り串焼きに。文句なしに絶品!!

今回、夜の煮込みハンバーグから流用して、朝のハンバーガーに。
これが最高に美味しく、味はモスバーガー以上でした。

ハンバーガーを頬張る日向と心春。なぜかサングラスをかけている心春は、
アラレちゃんに出てくる皿田キノコかと。。 『はっきり言ってイモね』

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。