FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

眼力。 


もう、毎日こんな具合。
泣き出すと2人のお姉ちゃんがヨシヨシ。
抱っこもミルクも取り合いです。

ただ、オムツ替えは、お約束ながら、
一度25口径のピストルに撃たれてから、
少し及び腰になったみたいです。笑。

そんな末っ子坊っちゃんも、
わずか生後1週間足らずで、そこそこの眼力。

八の字眉の父よりも既に上です。

グローバルな時代、男は言葉じゃなく、
眼でモノを言えるようにならないとね。


PAGE TOP

命名! 

気持ちよさそうに寝ているキミ、
大切なお名前が決まりましたよ。

今日からキミは“朝陽(あさひ)”です。

日向(ひなた)、心春(こはる)の明るさ・暖かさに、
昇る太陽の力強さを込めました。

今、どんな夢を見ていますか?
これからどんな夢に向かいますか?
さあ、新しい始まりです。

希望を持って、
明るく、力強く生きていって下さい。

来る日も昇る、朝陽のように。

PAGE TOP

こんにちは、赤ちゃん! 

やった!2,700gの前評判を覆し、3,686gの大型ルーキーがついに我が家に誕生しました!!

キミ、堂々たる態度で寝まくってるけど、デカすぎてママはとっても大変だったんだぞ。。

でも、ママもキミもよく頑張った。
本当に生まれてくれてありがとう!!
日向。
最後まで分娩に立ち会って、
ママと一緒によく頑張ったね。
これからホント頼りにしてます。

心春。
弟の出産を一番心待ちにし、
毎日お人形さんで猛練習した結果、
一番だっこが上手だぞ。
頑張れ、新お姉ちゃん!
昨晩の出産立会後、深夜に帰宅。
疲れもよそに、赤ちゃんが気になり翌朝5:30起き。
今日は面会中、ひたすら赤ちゃんのお世話。

帰りは、ご褒美に大好きな回転寿司へ行きましたが、
ご覧の通り、精根尽き果てた心春姉ちゃん。。

あなたは気の張り方がいつもMAXだねぇ。
いいお姉ちゃんになるよ、きっと。

※帰宅後、お風呂でグズる娘達に気分転換のクイズを出しました。

「この週末、一番頑張った人はだーれだ?」
2人とも、勿論間髪入れずに「ママ!」→「ピンポーン!」

「じゃあ、二番目に頑張った人は?」
2人とも、声を揃えて「赤ちゃん!」→「ピンポーン!!」

「ん~、そしたら三番目は?」(答えを考えずに流れで)
2人とも、これまた揃って「パパ!」
これには自分でも驚いて、思わず「ブー」と言ってしまいました。。

そしてこの「ブー」の後、2人ともがお互いの名前を言い合ったのでした。

皆、ホント大きくなったね。あたしゃ、後は働くのみだ。うん。

PAGE TOP

まだまだ・・ 

2012GW、やっぱり予定日よりも早く生まれる気配は全くなく、
許す範囲で外出をと、雑誌で紹介されていた和泉市にあるさをりの森へ。

誰でも簡単に手織り体験ができるというので、日向と心春が挑戦。
日向はともかく、心春が年齢的にも性格的にも厳しいかと思いきや、
↓ご覧のとおり、2人とも自分で好きな糸を選んでは、シャトルをスーッ。
織り機をガッチャン。と、真剣に3時間近くも没頭してました。

心春は、色鮮やかなランチョンマットを。
日向は、ちょっとシックにストールを。

“さをり織り”の創始者・城みさをさんもいらっしゃって、心春とはなんと93歳差の貴重な出会いとなりました。

翌5日はハーベストの丘へ。
2日続けての大阪南でしたが、想定通りの渋滞知らず。

天気もよく、風の抜けるのどかな高原。
一日でも早く生まれるようにと、大きなお腹で
普通の人よりも力強く歩きまくる、
我らが肝っ玉母さんなのでした。

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

