FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

初めてのDayCamp。 

朝陽はだいぶ首も据わってきて、
半ば無理やりうつ伏せにされる今日この頃。

日向と心春は、夏休みに入ったものの、
学校の水泳以外、それらしいイベントもなく、
ママとともにストレスの溜まる今日この頃。
続くIndoor生活がとうとう我慢できず、
わずか2ヶ月の乳飲み子を連れて、
避暑を求めてDayCampにやってきました。

さすがに炎天下の中はありえないので、
“標高500m以上で、川原のある場所”狙いで、
滋賀は
永源寺キャンプ場へ。

我が家の事情を察知して、地元の方が
木陰の場所を提供してくれました!感謝!!
ここは期待通りのロケーションで、
川辺に大きな木々の天然木陰があり、
眼前には浅くて広い綺麗な川が!

青空と山と川。山奥なのに開放感抜群で、
子供達もパパも(勿論ママも)大満足!

ドジョウや小魚を捕っている人もいて、
ジブリの映画にでも出てきそうな空間でした。

そんな中、朝陽はタープの中で堂々と爆睡。
大人気ない父と母を気遣ってくれたのか、
父親譲りの鈍感力の賜物か。

いずれにしても、お蔭様で
皆がリフレッシュできました!
ありがとう、朝陽!!


PAGE TOP

初めての家族5人旅行。 

家族5人での初旅行は
曾おばあちゃんの待つ香川へ。

香川はいつ来てものどか。
毎度、この愛らしい日本昔話風の小さな山が、心身を癒してくれます。


曾おばあちゃんも、おっちゃんも、おばちゃんも、従兄弟達も、皆朝陽が来るのを心待ちにしてくれていました。
ホント、赤ちゃんは皆を笑顔にします。

2人で渓流釣りに挑戦!

心春はわずか5分でリタイヤしましたが、日向は持ち前の好奇心で、自分が信じるポイントを攻め続け、ついに大きなニジマスを吊り上げました!

釣った魚はその場で焼いてもらい、皆で美味しく頂きました!(心春は残念賞のアマゴ)

香川と言えばもちろん、うどん。
今回も2泊3日で4軒をハシゴしました。

写真は、池上製麺所のルミばあちゃん。
今回初めて行きましたが、暑い中、店先のテント下に陣取るおばあちゃんの元気さには驚きました。

今回泊まった
ヴィラ塩江にて。

全然期待せずに行ったホテルでしたが、ここのコストパフォーマンスは過去最高!値段に対してあまりにサービスレベルが高かったので、思わずスタッフにその理由を聞いてしまった程。

お蔭様でとっても気持ちのよい旅行となりました。
ママの従兄弟のヒサ君ハーレー。

これが実にカッコよかった!
馬が駆けるようなマフラー音。
躍動感みなぎる大きな振動。
これぞまさに鉄馬。

「早く俺に乗れ!」と言わんばかりの
大迫力マシーンでした。

いつかママがパパを乗せてくれるそうです。笑。

PAGE TOP

「あー、うー」 


日向は小さなお母さん。
朝陽のことになると誰よりも素早く動きます。
(パパのことは3回くらい言わないと動かない)

最近、朝陽もそのことがわかってきて、
日向の抱っこで泣き止むようになりました。
(パパの抱っこがNGの時)

※面倒見すぎで図書館の本読みがおろそかになって、ママに怒られていましたが。。
最近、「あー、うー」とおしゃべりするようになり、こちらがオウム返しするとそれに応えるようにまた「あー、うー」と。

朝陽もこのコミュニケーションがおもしろいらしく、よく笑ってくれます。
パパはこの笑顔をしっかり撮り残す為、ついに専用レンズを買うことにしました!

実はこの週末、悲しいことに買い換えたばかりの新車を少々ぶつけてしまい、
朝陽も一緒にディーラーさんへ。
男の子にはいつか高級外車仕様の電動自動車を買ってあげたいな等と思いつつ、出てきた修理見積りに肩を落とす父なのでした。「あぁ、うぅ。。」


PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

