FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

夏休みの嬉し事。 

夏休みの宿題風景。

ベランダにてお花の観察絵日記。
日向はホウセンカ、心春はアサガオを。

よく見ると間に朝陽の姿が。
首も据わり、宿題を監視するかのように、
ベビーソファに埋まってます。
生後101日目に、めでたく寝返りが。
偶然にも、日向姉ちゃんと全く同じ期間です。

“寝る子は育つ”っていうのは本当のようで、
朝陽は日向さながらによく寝てくれます。

日向の時は、パパがその“寝返り”という微笑ましいイベントを認識してなくて、「見てみて、面白い格好になってる」等ととぼけた発見風景だったなぁ。笑。

まぁ、でも人生は長いから、
焦らずにマイペースで行きましょう。

夏休みも最終週。
心春姉ちゃんにも嬉し事が。

ようやく乳歯が抜けたんです!
自然に抜けるよう、大好きなとうもろこしを噛み噛み、最後はママが強制執行を。
心春はかなり嬉しかったらしく「やったー!」とガッツポーズ。

皆の一つずつの成長に拍手と感謝!



PAGE TOP

お盆休み後半。 

朝陽、広島初上陸。お爺ちゃん・お婆ちゃん達のお墓参りへ。
成すべき事を一つ終え、スッキリしたところで心の故郷、幼馴染み家族のもとへ。
日向・心春の時と同じように、朝陽は皆に笑顔を振りまいてくれました。

今や5人家族になった我が家を、気持ちよく泊めて頂いた上、至れり尽くせりの至福のひと時。

おばちゃんは溢れる程の心づくしとお酢を、
おじちゃんは衰えぬ俊敏さで最後は汗だくの虫取り迄、
お蔭様で家族全員、心のタンクが満タンになりました。

パパはせめてもの恩返しに、古くなったパソコンの診断をさせて頂きましたが、無事、速くなりましたかどうか。。
今度はぜひ、大阪の我が家へ遊びにいらして下さいね!

広島の後は、先月に続き再び香川へ。

法要後、ハーレーおじさんが、前日わざわざ竹を切って流しそうめんを催してくれました。子供達はもう、大喜び!流れてくるそうめんを、キャッキャ言いながらすくってました。食べ終わると、それはもはや水遊びに変わってましたが。。

ガッツリ遊びすぎて、帰る頃には、日向も心春も「何しよるん?、○○しとるんよ」等と、お兄ちゃん達の香川弁がすっかりうつってました。

パパは勿論、うどん三昧。

夏の朝の“ひやかけ”は最高でした。

帰りはいつもの「一代」で、醤油うどんを。
疲れて眠る朝陽をバックに記念撮影。

この後、一杯では飽きたらずに“かけうどん”を。
ネギ、天カス、生姜を好きなだけ入れて210円也。

愛情もうどんも大盛りで、ご馳走様でした!

PAGE TOP

お盆休み前半。 

日向と心春、お祖母ちゃんちへ2泊3日のお泊り企画。
従兄弟のお姉ちゃんも一緒に、宇治川の花火大会へ。
迷子にならぬよう、頭につけた色違いのリボンが光る。た~まや~!

ママ・パパ・朝陽、すかさず奈良へ3人旅行。
夜はあいにくの雨で“燈花会”は見に行けませんでしたが、
ホテルでガッツリ女子バレー3位決定戦を応援。おめでとう、銅メダル!
ご満悦のママと朝陽。

ひょんなことから朝陽との3人旅行となりましたが、今やお姉ちゃん2人がいてくれた方が有難いことも多々。

5人中2人の女子がいない妙な静けさに、改めて我が家が5人家族であることを再確認するのでした。

これ、朝陽が大きくなったら賑やかなのか、
収拾がつかないのか、どちらかしらん?

後半へ続く。

PAGE TOP

全員集合! 

子供達の夏休み。
大分へお引越しした幼馴染の兄弟が
大阪へまた遊びに来てくれました。

小学校が分かれたお友達も一緒に集まり、大きくなった皆に小さな朝陽も仲間入り。

子供達は勿論、ママ達の話に花が咲いたのは言うまでもありません。
首が据わりかけた朝陽相手に、
日向姉ちゃんの英才教育がスタート!?

いきなり80ページもある挿絵レベルの本を読み聞かせ。朝陽も結構真剣に見聞きしてるところが笑えます。

男子は国語力が大事。頑張れ!


「そーらにー太陽があーるかぎーりー♪」

頂いた洋服を着せてみたら、ちょっとまだ大きかったみたいで、スーパースターにしきのあきら張りの襟元になってしまいました。笑。

我が家に朝陽がいる限り、
明るい笑いと優しさが絶えません。

I'm a Super Star!(by 長渕剛)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

