FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

姉ちゃん達の運動会。 

9月某日。日向と心春の運動会。
今年からは2人とも小学校なので一日集中。
出場競技が交互に次々、脚立とカメラ持って大忙し。

心春姉ちゃん、今年は何と男子を抑えて堂々の1着!小さな手足をグルグル回しての大激走でした。
走った後、一緒だった男子と。
「私、1番やったで」「うそやー、俺の方が1番やったぞ」「違うで、私が1番」「じゃ、ジャンケンで決めよーぜ」「いいよ」「ジャーンケーン・・・」
とまぁ、ジャンケンの結果はともかく、1番でした。
おめでとう、よく頑張りました!

日向姉ちゃん、3年生の走る距離は100m。
これまた激走でしたが、結果は残念ながらの2着。よく考えると日向は初めての1着ならず。

“勉強はともかく、勝負事は絶対に1番になりなさい”ママの教えを忠実に実践する日向は、かなり悔しかったようです。でも、これこそがいい経験なんですよね。来年は家族ぐるみで1着狙います。

京都からお婆ちゃんも応援に。
朝陽ももちろん応援に行きましたが、この日は競技優先でご欄の通り泣くか寝るか。
皆、お疲れ様でございました。


PAGE TOP

百日+七五三。 

おっす、オラ朝陽。

オラ、まだあんまり髪の毛がねぇもんで、
リカちゃんの髪でスーパーサイヤ人になってやったぞ!

生後3ヶ月、戦闘力はどれくらいになったかな?
最近、あんまりガッツリ寝れなくて、
夕食時に起きちまったオラを、
姉ちゃん達が強引に食卓へ座らせてくれたぞ。

ふーん、今晩は手巻き寿しかぁ。
それにしても父ちゃんはイカとカイワレばっかだな。
大黒柱なんだからいいネタ食べろよな。

あー、早くミルク卒業してー。

恒例のスタジオ写真撮影。
オラの百日記念に、心春姉ちゃんの七五三も。

かっこよく赤いタキシードで決めたけど、
「整いました」のねづっちじゃないからな。

姉ちゃん達は、急におしとやかになって、
ドレスとお化粧の力ってスゴイんだなぁ。

さあ、道着に着替えてまた修行だ!

PAGE TOP

お食い初め。 

ひっかる雲を突き抜ーけ FLY AWAY~♪

おっす、オラ朝陽。
つい先日寝返りしたばっかりだけど、
オラ、横になるのがどうも嫌えだ。

何か修行してないと落ちつかねえんだ。
これが“座る”か。結構くるなー。

ばぁちゃん家で、お食い初め。

オラが将来食べ物に困らねえように、
皆がご馳走でお祝いをしてくれたんだ。

オラ、大きくなったら
ぜってえ皆を食わしてやるからな!


・・・って、姉ちゃん何だこれは!?

アサリのお吸い物?
オラにはやっぱりまだ早えみてえだ。。

ヤジロベエ、仙豆を持ってきてくれー!
もとい、
ママ、ミルクを持ってきてくれー!

おっす、オラ朝陽。

やっぱりまだオッパイとミルクしか飲めねえけど、
修行をするのは大好きだ。

座る修行の次は、一気に“立つ”修行だ!

クーッ、これはさすがにキツイぞ。。
1・2・3・4・5、ドテッ。。

来週も、絶対見てくれよなっ!

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

