FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

Big Island!- part2 

“Kohala Mountain Road”
ノース・コハラ山地の中心を走る標高約1,000mの道。
ここから見渡す絶景は、もう感動の一言。

“山と海と大地”、これぞBig Island!

遠路ハワイ島まで来てよかった!!
←“The Original King Kamehameha Statue”
↓“Pololu Valley”(写真左後方にはうっすら虹が)
実際には、道中に半円の虹もバッチリ見れました。
車のナンバーに虹がデザインされているのにも納得!

プールサイドでのBBQ。
朝陽の出産でとんとキャンプもご無沙汰だったので、
青空とBBQにビール、そしてプール、最高でした!


プールでは、子供達もカナダからのお友達と意気投合!こういう体験を通じて世界を肌で感じて欲しかったので、お守りと通訳に一汗かきましたが、パパも大満足。

↓ハゲたオッサンではありません。朝陽です。
プールでも大号泣だった為、ベンチにて大人な時間を。


カハルウ・ビーチにてシュノーケリング。

色とりどりの熱帯魚はもちろん、前評判どおり、
ウミガメにも会えました。(写真右にいます)

でも、この時期海はちょっと寒かった。。

コナではうまくサンセットも。

“日向に、心春に、朝陽に、夕陽”

自然との調和がやっぱり気持ちいい。
太陽の恵みに感謝!

あっという間の5泊7日でしたが、
お姉ちゃん2人のお世話と朝陽の泰然自若さで、
想像以上にハワイを楽しむことができました。
きっと、また来よう。「Aloha


PAGE TOP

Big Island!- part1 

2013年は、家族初の海外旅行でスタート!
目的地は“Big Island”ハワイ島。

7ヶ月の朝陽は、なんとかバシネットにも納まり、約8時間に及ぶフライトでしたが無事到着。

偉かったぞ、朝陽!
今や5人家族のレンタカーは、
大きなFordのEXPLORERだ!

何度も反対車線に入りそうになりながら、
その度ママと娘達に怒られながら、
父は左ハンドルを握りしめるのでした。

立ち寄ったHilton Waikoloa Villageは聞きしに勝るスケール。
大きなリゾート内を周回するモノレールやボートにも乗り、
ラグーンやプール、イルカなど、テーマパークさながらの空間は圧巻でした。

朝陽、初めての海水浴。ハワイ。・・・大号泣。
ピンクのラッシュガードが姉ちゃんっ子の証です。笑。
当の姉ちゃん達は、押し寄せる波にキャッキャと大満足!

今回はコンドミニアムだったので、まさに“暮らすように過ごす”貴重な体験となりました。
現地でパパが振るう料理は・・・お好み焼き。(オタフクソース持参)
ともあれ、コンドの醸す移住感、意外と好きかも。


To be continued...

PAGE TOP

2013年スタート。 

旧年中は、我が家一同、
大変にお世話になりました。

2012年は、末っ子息子として朝陽が生まれ、
家族全員がそれぞれ大きく成長する年でした。

朝陽はもちろん、心春は初めてのお姉ちゃんとして。
日向は長女として。ママは愛情3倍に。
パパは家事手伝い3倍に?
明けて、2013年元旦。

縁起もよろしく、亀仙流の道着を着ております。
(息子ができたらやりたかったことリストその1)

“日々是修行”の気持ちで、歩みを止めることなく、
昨日より今日、今日より明日と明るく前向きに
過ごして行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

「太陽拳
あなたのその笑顔が我が家の太陽です。

父ちゃん、頑張りますよ

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

