FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

キャンプ、ようやく2回目。 

今夏の変な天候に苛まれ、9月になってようやく2回目のキャンプができました。

ロケーションは奥琵琶湖。クラゲなんかは心配無用、天気がよかったので泳ぐこともでき、子供達は大喜び。

水はとても綺麗で、近江舞子と同じ天然の木陰。
さすがにもう人はまばらでしたが、気持ちのよいビーチでした。

来年は、夏真っ盛りにリベンジしましょう。


念願の湖畔キャンプ。
(ここは今年2回、雨でキャンセルしました)

パパの中では、テント張り等のロープワークが秘かに楽しく、状況に応じた結び方のレパートリーを地味に増やしていくつもりです。

今回、今後の愛用品として、画期的な収納性を備えるBBQグリルを購入。

ご覧のとおり、全てのパーツが収納され、ゼロハリバートンのようになります。

今回は、食材を忘れるという初歩的ミスもなく、琵琶湖を前においしくBBQを頂きました。

横では魚を釣り上げていた人もいて、次のSTEPとしては、渓流等で釣った魚をそのまま丸焼きにして食べるキャンプをしてみたいです。
この日、偶然にも満月で、
夕方、山陰からまんまるお月様が。

暗い湖面に、月明かりが伸びてくる様は、とても幻想的で、キャンプ冥利に尽きる一日となりました。

※今回から、夜、寝袋が登場し、子供達はこれまた喜んでいました。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinakichi.blog38.fc2.com/tb.php/106-bf7b8c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

