FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

6月某日。 

2011年6月某日。
みんなのママがまた1つ大人になられました。
なられたと思う。きっとなられたはず。。

何を隠そう、昨年と同じく会社の保養所にて、
ささやかな旅行(気分)とお祝いの席を。
“Happy BirthDay!”
ただ泊まるだけでは芸がないので、
翌日、そのまま鴨川を北上し、大原三千院へ。

拝観し、客殿にて。
今年3月にお婆ちゃんと行った醍醐寺も凄かったけど、
ここはさらに荘厳なロケーションとスケールでした。

山奥で冬には思いっきり雪が積もるらしく、
当時の僧侶達は一体ここでどうやって過ごしたんだ?

それにしても、昔の人は何てところに何てものを
建立したんだ。全く計り知れない。。
境内はすごく広くて、静かな木々の中に
綺麗な緑の庭が整えられていました。

その庭の、そこかしこに小さなお地蔵さんが
立ったり座ったり寝転んだりしていて、
1体ずつ見つけながら歩くだけでも、
とても心が和む空間でした。
←は、そのうちの一番小さな?お地蔵さん。

上の写真で、子供達の間の向こう側に
ポツンと見えるのがそれです。

コケの帽子をかぶっていて、
何とも言えない愛らしさでした。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

おめでと~~v-315(て、もう8月だけどv-356

毎年毎年、素敵な誕生日を過ごしているようで、羨ましい限りです。

そして、いつも自然にふれあって時間を過ごしてるよね。私も子供にはそういう時間を提供したいけど、なかなか。。。

では、一家で楽しい夏休みをお過ごしください~v-472

トトリのママ | #mQop/nM. | URL | 2011/08/04 09:51 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinakichi.blog38.fc2.com/tb.php/131-ff4b1e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

