FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

The Customer from hiroshima 

7月、広島からママの親友家族がご来阪。
観光案内で、午前中は神戸のカワサキワールドへ。

↓小さなお客様に、心春はここぞとばかりお姉ちゃんに。

男の子だから乗り物が喜ぶかなと思ってのカワサキワールド。

成人男子の子供心までもくすぐる展示品の数々に、川崎重工の凄さと日本の技術力に感動してしまいました。

一部、成人女子の子供心もくすぐったようです。
夫婦でいつか中型免許でも取るかな。。
午後は、キッズプラザ大阪へ。
今回初めて行きましたが、ここは子供のワンダーランドと言っても過言ではありません。

好奇心旺盛な子供達の興味をそそるものばかり。
3人とも、あっち行ったりこっち行ったりと大忙し。

←は、シャボン玉のカーテンを作り、横から息を吹きかけてます。これまた大人でも新鮮。
あそうぼう階のキッズストリートでは“ごっこ遊び”を堪能。

お店や屋台、警察署や郵便局等、たくさんの仕事場があり、制服や道具等でちょっとリアルに体験ができます。

←は郵便屋さん。
制服もいくつかサイズがあり、小さな子供から大きな子供まで皆必死でごっこ遊びをしていました。
その日は非常に熱心な警察官が、入念にパトロールをしていました。彼らにとってはもはや“ごっこ”なんかではないんですね。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinakichi.blog38.fc2.com/tb.php/132-ec24c49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

