FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

夏は高原キャンプ! 

毎年夏は海キャンプでしたが、今回は涼を求めて高原へ。
兵庫は東山のフォレストステーション波賀

期待通り、標高約1,000mの高原はとても涼しく、
夜はむしろ寒いぐらい。その夜の森の静けさの中で、
ランタンの灯を眺めながらほろ酔う時間がまた格別。

ふと単純に、なぜ僕達はこの暑い夏にわざわざ
エアコンをガンガンにかけてまで都市部に居座るのか
素朴な疑問にかられました。
キャンプの神器、我らがダッチオーブン。
↓夜、豚バラのビール煮。     ↓朝、スコーン。

2日目、初めてのハイキングに挑戦。

朝からお弁当を作って、皆で頂上ランチ目指して出発。日向は黙々と前進していましたが、ママと心春は途中から「暑い。。」「頂上まだぁ??」を連発していました。

確かに暑く、少々キツかったですが。
それでも頂上に着くと、みんなその見晴らしに達成感の笑顔。

クーラーバッグに持って行ったビールは少々ぬるかったけど、頂上でのお弁当とビールもまた最高でした。

でも、当分ハイキングはしないだろうな。。
キャンプでトランプ。

心春もだいぶ成長したので、ちゃんとトランプもできるように。神経衰弱なんかは以外と日向よりよく覚えていたりします。

インドアゲームもアウトドアなら楽しさ倍増。
これ、吉本新喜劇のトランプなんです。
(左から辻本茂雄、島木譲二、未知やすえ、内場勝則等など)
彼女達は、パパの影響か、大の吉本新喜劇好き。毎週録画して、1講演を最低3回は見て毎回爆笑してます。

大阪の子供って、こうやって笑いを継承していくんですね。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinakichi.blog38.fc2.com/tb.php/134-2cfc485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

