FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

お盆休み後半。 

朝陽、広島初上陸。お爺ちゃん・お婆ちゃん達のお墓参りへ。
成すべき事を一つ終え、スッキリしたところで心の故郷、幼馴染み家族のもとへ。
日向・心春の時と同じように、朝陽は皆に笑顔を振りまいてくれました。

今や5人家族になった我が家を、気持ちよく泊めて頂いた上、至れり尽くせりの至福のひと時。

おばちゃんは溢れる程の心づくしとお酢を、
おじちゃんは衰えぬ俊敏さで最後は汗だくの虫取り迄、
お蔭様で家族全員、心のタンクが満タンになりました。

パパはせめてもの恩返しに、古くなったパソコンの診断をさせて頂きましたが、無事、速くなりましたかどうか。。
今度はぜひ、大阪の我が家へ遊びにいらして下さいね!

広島の後は、先月に続き再び香川へ。

法要後、ハーレーおじさんが、前日わざわざ竹を切って流しそうめんを催してくれました。子供達はもう、大喜び!流れてくるそうめんを、キャッキャ言いながらすくってました。食べ終わると、それはもはや水遊びに変わってましたが。。

ガッツリ遊びすぎて、帰る頃には、日向も心春も「何しよるん?、○○しとるんよ」等と、お兄ちゃん達の香川弁がすっかりうつってました。

パパは勿論、うどん三昧。

夏の朝の“ひやかけ”は最高でした。

帰りはいつもの「一代」で、醤油うどんを。
疲れて眠る朝陽をバックに記念撮影。

この後、一杯では飽きたらずに“かけうどん”を。
ネギ、天カス、生姜を好きなだけ入れて210円也。

愛情もうどんも大盛りで、ご馳走様でした!

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinakichi.blog38.fc2.com/tb.php/153-f4f2bc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。