FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

~5月の出来事。 


2月、姉ちゃん2人の誕生日。

子供達がどんどん成長するのを実感する日でもあり、
自分の成長曲線に少しため息が出る日でもある。

記念写真も、朝陽は早くケーキの生クリームを
いじりたくてポーズも取れず。。



3月、ひな祭り。

朝陽の急襲を恐れて、手の届かない場所に飾る。

言い伝え等全く興味のなかったパパも、
後々言いがかりをつけられたくないので、
お雛様はわりとすぐに片付けるように。


同3月、名古屋の東山動物園へ。

パパの初単身赴任先へ、家族で家を見に行ったついでに、
動物好きの日向要望にお応えして。

中でも一番好きなキリンの前で記念撮影。
(これがアミメキリンであることを日向に教えてもらいました)


4月の単身赴任ドタバタを終え、端午の節句。

これは据え置き型の為、朝陽の急襲は不可避。
ということで、蔵出し→写真撮影→即日片付け。

今年も兜を被らせたかったけど、思い切り嫌がったので×。
頭のデカイ朝陽は、来年はもう被れないのでは。。


5月、朝陽2歳のBD。

苺が食べたくて、
やっとありついたら
酸っぱかったの巻。


GWはキャンプ!

今年はドタバタで計画性がなかったけど、
土壇場で予約を取れたのが、なんと小豆島。

キャンプ道具を車に積んで、その車をフェリーに積んで、Let's 離島キャンプ!!



昨年はあれだけ海を恐がった朝陽も、
今年は、オーバーオールの裾をまくって、
腕まくりして、堂々たるビーチさばき。

キャンプ場まで着替えないんですけど。。


離島キャンプ最高!

小豆島の雰囲気か、離島だからなのか、
何とも言えないリゾート感が味わえました。

陸や橋続きでない島で、
自家用車で旅行するという不思議な感覚。
おまけに大好きな讃岐うどんまで食べられ、
絶対また来ます。



PAGE TOP

コメント

イベントたくさん!

家で外で、色んな所で子供たちが楽しい時間過ごしてますね!
キャンプもこなれてきましたね。うちは、昨年キャンプ0だったので、今年こそは!!

パパさんも単身赴任生活、頑張ってください~

トトリのママ | #mQop/nM. | URL | 2014/06/19 12:41 edit

Re: イベントたくさん!

> パパさんも単身赴任生活、頑張ってください~
頑張りまっす!

朝陽 | #- | URL | 2014/06/20 19:40 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinakichi.blog38.fc2.com/tb.php/179-ae455fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

