FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

心春は野宿向き? 

心春は、サバイバルな野宿生活向き
いつも抱っこやおんぶで寝ても、そこから布団に置いた途端に泣き出してしまう心春。で、また抱っこすると寝る。体勢的には明らかに布団の方がグッスリ寝れると思うのに。。
でも、そんな心春が「最もかつ確実に」爆睡できる場所。

←それはナント、【自転車のカゴ】なんです。
天気のいい日ママが自転車で買い物に出ると、帰りに決まって爆睡します。ここで変に降ろしても泣き出してややこしくなるので、ママはそのまま公園へ。心春にしっかりと防寒対策を施した後、今度は日向をゆっくり遊ばせてやります。
それにしてもナゼ心春は、寝にくい体勢や状況の方がよく寝れるんでしょうか



←日向、1歳の春。
お姉ちゃんはもっとひどくヨーグルトまみれになってたっけ。
↑少しずつ一人で食べれるようになってきた心春。朝、ヨーグルトまみれです。。

最近は、日中本当に2人でよく遊んでくれます。
テーブルに2人で向かい合っておままごと。
これぞ姉妹遊びの王道って感じです。
でも、なぜ3歳児以下のままごとに、
「徳利」があるのかは疑問。。

女の子はお酒は嗜む程度でいいからね。


心春は今、お姉ちゃんの真似ッコが旬。
カメラに向かってのも上手にできました
そうそう、心春は「ママ」と「パパ」もしっかりと言えるようになり、これからは日向との言葉の掛け合いも楽しみです。


PAGE TOP

コメント

こんにちは♪もーりんですv-354
ママがとうとうブログ作成かv-405と思いきや、よーく読むと、パパがつくってるのですね~(納得v-356
でもブログで、日向と心春ちゃんの成長が見れてうれしいっv-344
ママ、子育て一段落したら、皆で飲もうねっv-307

しょうママ | #- | URL | 2007/06/11 19:21 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinakichi.blog38.fc2.com/tb.php/56-bd9b6522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

