FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

姉妹仲良く。 

“ひなまつり”
今年は和室に飾ってみました。
床の間には四国のおばあちゃんが書いた
掛け軸があって雛人形を飾るにはピッタリ。

「花も美しい 月も美しい
 それに気づく 心が美しい」

お2人とも、そんな女の子に成長しておくれよ。
“たたみ上手”
日向はママのお手伝いが大好き。
中でも洗濯物をたたむのが得意。

ホントにそのまま片付けてしまえるくらい、丁寧にたたみます。服、靴下、タオルと仕分けまでして。

で、たたみ終えたら、ごくごく普通の顔を装い、
褒めてあげると待ってましたとばかりに
ニンマリとしたり顔で喜びます。

“姉妹喧嘩”~ベビーチェア争奪戦~
ある朝、幼児1人しか座れないベビーチェアに、
日向が先に座って遊んでいました。
そこへ心春が真似をして、無理やり入ってきました。

でも2人ではとても窮屈なので、心春は姉ちゃん出て行けと、
日向の頭を“10回以上”叩きました。
日向は泣きながら、心春を“2~3回”叩き返しました。
ついには2人ともが大泣きで、
身動きが取れなくなってしまいました。
パパは終始暖かく見守っていましたが、
最後には呆れて大あくびをしていましたとさ。
(ママが大笑いしてこの絵を撮っているのは
 言うまでもありません)

姉妹仲良く、お願いしますよ。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

こんつわ!

この間は会えてとっても嬉しかったですv-344
子供たちはどんどん成長し、ほんわかさせてくれるねv-410
大阪弁なのが、またまたかわいかった~v-411
欲を言うと・・もっとゆっくり会いたいね~
ママもきっと同じ気持ちよねv-441
また会える日を楽しみにしてますv-342

しのおば | #AuFzWL6E | URL | 2008/03/28 17:42 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinakichi.blog38.fc2.com/tb.php/70-920de3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

