FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

お盆休み2008。 

今年は、初めてジイジと一緒に花火大会を見ることができました。
心春にとっては花火大会自体初めてでしたが、ママにしがみつきながら、
暗い夜空に大きく広がる花火を一生懸命に眺めていました。

お盆は、香川のおばあちゃん家へ遊びに。

低くて愛らしい山を背に、田んぼや畑が広がる、
まるで箱庭のような田舎の風景は、
いつ行っても心を落ち着かせてくれます。

子供はこんなところで育てたいなぁと思いつつ。
親戚みんなと、庭先での夕食。
もちろん、食後に花火も。

田舎のお兄ちゃん達の遊びはワイルドで、
田んぼや用水路の探検から、
バッタやカブトムシの扱い方、
軽トラックの荷台での遊び方まで、
たくさん教えてもらいました。

ところで、香川でのパパの楽しみは、何といっても「UDON巡り」。
今回は、3泊4日で延べ8軒、計10食を頂きました!
以下、せっかくなので間単にご紹介を。

↑「おか泉」              ↑「うどん一代」
優等生的な完成度。         バラエティ豊富でどれもウマい。

↑「橙家」               ↑「こがね製麺所」
現代的なUDON家さん。       コシと伸びのある麺が絶妙。       

↑「宮川製麺所」           ↑「ジャンボうどん」
かけUDONに惚れます。       食逃げ御免の挑戦的UDON。

~田舎の月明かり~

田舎の夜道は結構明るい。
月と星がとても明るいからだ。

月に照らされた雲は夜でも白く見える。
月、夜空、雲、山の端、民家の明かり。
風に揺れる稲穂の音と蛙や虫の鳴き声。

とてもゆったりとした、
心に優しいお盆休みとなりました。



「あ~、楽しかった」
(二人で枝豆を鼻に詰めてます)



PAGE TOP

コメント

お久しぶり♪

みんな元気そうで何よりです。
5月以来だね。
5月は状況が状況なだけに、ゆっくり話もできなかったけど、成長したかわいい娘ちゃんたちに逢えてよかった^^
パパとママも元気そう♪
ママの嬉しそうな写真も素敵☆
そっちも毎日暑いみたいだけど、身体には気をつけてね~

kira | #- | URL | 2008/08/20 07:28 edit

すごいブログやってるね。

久しぶりのコメント、ありがと。
コメントたどって、初めてブログ見させてもらったけど、
なんかエライことやってるなぁ。才能を感じるよ。

夫婦仲良く、元気にね。

パパ | #- | URL | 2008/08/24 23:16 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinakichi.blog38.fc2.com/tb.php/84-792da35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

