FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ネギ栽培、断髪、UDON。 

讃岐UDONを何度も食べていると、ふとした時に
「実はネギが好きなんじゃ?」と思うことがある。
(事実、美味しいお店のネギの味は印象強い)

ということで、どうせなら自分で作ってしまおう。

子供達も自分で植えた種から、食べ物ができたら、
豊かな現代でも食に感動できるだろうと思いつつ。

ちなみに、右の小さい鉢2つは、日向と心春のお花
心春のは早くも芽を出したのに、日向の(右端)はまだ芽を出しません。。
ま、気の長い、根気のよい子に育つでしょう。(既にかなりそうですが)

←UDON踏みをする心春。
心春の体重ではヘコミもしません。
  心春の前髪に注目下さい

←「髪の毛が目に~!」
というので、それはかわいそうにと、
いっそのこと断髪してやりました。
  
眉と前髪の距離が何とも言えない、
今しかできないTHE子供髪型です。


四国のお婆ちゃんに頂いた小麦粉がなくなったので、
香川から讃岐UDON用小麦粉をゴッソリ仕入れました。
プロジェクトXに出たことのある製粉屋だそうです)

~今週のUDON~
→麺の細さ○、コシ×、味△:60点。

・白鳳 500g
・塩水 220g(塩:水=1:9) ※晴れ

※UDON日記みたいでスミマセン。。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

ご無沙汰しまくってます!

v-290うどん日記、楽しく拝見しました(って、違いましたねe-330

久しぶりにお邪魔しましたが、いやいや、日向ちゃんも心春ちゃんも、見るたび大きくなっててびっくりです。経験値もぐんぐんupe-70してそうな日々ですね。
羨ましいです。
2人とも、髪もしっかり伸びて、ますますかわいくなった気がv-238

パパさんは、UDON修行、頑張って励んでくださいね~~

トトリのママ | #mQop/nM. | URL | 2008/09/06 21:55 edit

トトリママへ。

最近は心春の成長が特に目覚しく、おしゃべり好きな女性が、
これで3人になったかと思うと、もう苦笑いしか出ません。。

うどんは3週連続打ちましたが、これはかなりの体力勝負です。。

パパ | #- | URL | 2008/09/07 22:18 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinakichi.blog38.fc2.com/tb.php/86-c5b1f4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

