FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

図書館でばばばあちゃん。 

今週は、パパと日向と心春の3人で、
初めて近くの図書館に行きました。
(ママは家で1人の時間をお過ごしになられました)
パパも図書館へは、大学生の時以来。
何を隠そう文学部だったので、時間さえあれば
本の背表紙を眺めるだけでも一日過ごせます。

図書館2Fが全て子供向けで、たっくさんの絵本がありました。
その中から日向が選んだのは「よもぎだんご」
一瞬、と思いましたが、読んでみるといやいやどうして。
“ばばばあちゃん”の知恵袋的な優しく温かい内容で、
大人が読んでも為になる、日向らしいチョイスでした。
←お風呂でタクシーコント。
「お客さんどこへ行きますか?」
「マルビルの角(かど)までお願いします」

パパも学生時代によく漫才やコントをやったものです。
(大人になった今でも結婚式等でやらされますが。。)

海原姉妹みたいになったらどうしましょ。
~今週のUDON~(6週連続)
→麺の細さ:太め、コシ:○、味◎:90点。
 (今週は薬味が新しかったので
  また、盛り方にも少し意識してみました)

・白鳳 500g
・塩水 230g(塩:水=2:13) ※曇り
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinakichi.blog38.fc2.com/tb.php/92-966c4c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

