FC2投票

PAGE TOP

スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

~八重山離島めぐりvol.1~ 

100年に一度の不景気ですが、ママの500円玉収集活動成果と、定額給付金の追い風を受け、内需拡大すべく一路、石垣島へ
天気予報は、初日曇りで、2日目以降は雨模様
ならばまずはスポットへと、到着後そのまま川平湾へ。

空は雲間から時折太陽が顔を出す感じでしたが、やっぱり偏光フィルタを使うと、海の色がキレイです。

グラスボートからは、生き生きとした珊瑚と、たくさんの色鮮やかな魚達が見れ、子供達は不思議と感動の眼差しでした。

長い年月を生きて白化した珊瑚は、最後には粉々になって砂浜へ。「生命が砂に…」、パパもしっかり不思議と感動を覚えました。
明日以降の天気好転を祈りつつ、ホテルへ。

←はホテルの記事にもよく使われている場所。
記念に写真を撮りましたが、日向はこの後、
お約束の如く足を踏み外して、びしょ濡れになりました。

落ちるなら普通、心春の方やろ。。。
2日目。なんと嬉しい誤算で快晴に

朝からフェリーに乗って竹富島へ
レンタルサイクルで、まずはカイジ浜まで。

天気がいいと、海の色や透明度は抜群で、
最高のデジ一日和となりました。
カイジ浜は別名、星砂の浜。
名前のとおり、星の形をした砂があり、
日向も女の子らしく真剣に星砂探し。

そもそもママの星砂欲しさに行きましたが、
特に詰める瓶を持って行くわけでもなく、
数粒探した後、ママは瓶詰めを買っていました。

続きまして、コンドイビーチ。
ここは砂浜も綺麗で、海も遠浅でエメラルドブルー。
日向と心春は今年一番の海に、大はしゃぎでした。
竹富島、なごみの塔から
島中央にあり、定員2名程のもっとも高い塔。

赤瓦の屋根や、石灰岩の外壁、白砂の道、
竹富の魅力的な町並みを一望できました。

※vol.2へ続く。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

ママがんばった!!

すごいね~v-353
500円玉貯金で家族旅行がいけるだなんてv-355
ママちゃんがんばったv-392
綺麗な海だな~
あんな海なら泳ぎたくなるわv-341
瀬戸内海なんて泳ぐ気しなーいv-359

しのおば | #AuFzWL6E | URL | 2009/04/15 21:26 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinakichi.blog38.fc2.com/tb.php/98-7458bf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

