FC2投票

PAGE TOP

 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

2013年、賑わいの年末。 

朝陽、長ネギを振り回す。

明らかに悪い顔をしている。
悪いことをすると、皆が追い掛け回してくれるからか、
最近は意図的なものすら感じる。。

これが成長なのだろうか?
ただの悪ガキ街道なのではなかろうか?

ま、君の為に頭を下げる準備はしておくよ。
心春姉ちゃんも寝かしつけに成功!

朝陽は本当にわかりやすい。

満足の笑顔か、不満の怒りか、
空腹のガッツキか、はたまた、おねむか。

怒りモードの時なんかは一気に攻撃力が増し、
心春とパパは、顔に軽傷を負いました。。

心春姉ちゃん、成長したなと思いきや、
朝陽のベビーチェアにハマる。。

抜けられない妹をよそに、
大はしゃぎする日向姉ちゃん。(左上)
そしてそれに呼応する朝陽。(右下)
ふてくされる心春。(中央)

毎日がこんな騒ぎです。

クリスマス、お婆ちゃんからのプレゼント。
ムートンブーツ。

2人とも、その可愛さに相当嬉しかったらしく、
心春に至っては、ポーズを変えては何度も撮影。

ほんと、どんどん女子になっていかれます。

パパとママからのX'masプレゼント。
姉ちゃん達「ドラえもんの旅行ゲーム」
朝陽「マリオのパズルサーキット」

これだけ喜んでもらえれば、パパも嬉しいです。
年末年始、皆で遊びましょう。


2013年、朝陽を中心にホント『賑やか』の一言でした。
来年も皆の成長ぶりが楽しみです。
負けずにパパも成長しまっす。

お世話になった皆様、一年間、ありがとうございました!

PAGE TOP

YANCHA坊主。 

朝陽は食べるのが大好き。
いつも大興奮で「んまっ」と叫びながら食べます。
日中ママと2人だけでの食事でこの笑顔。

結構骨太で、この腕まくり姿が何とも愛らしい。
腕っ節の強い男になってくれよ。
男の子って、何でこんなにハンドルが好きなんだろう?
車の運転席でハンドルを持たせたら、
引き剥がさないといけないくらい離しません。

というわけで、フェラーリを買ってみました。
案の定、クラクションを鳴らしながら、
家の中を爆走してます。

着実に大きくなっているようで、
ついに各部屋の取っ手にも届くようになり、
自分で開けては皆の部屋を荒らしまくり。

姉ちゃん達の勉強机は片付けどもぐちゃぐちゃに、
パパのパソコンはいつもドライブに何かが入ってる。

テレビのDVDプレイヤーは壊すは、
もう彼を止める手立てがありません。。

そして、ついに、
ハーネス付きのリュックを買ってしまいました。

今までペットみたいで可愛そうとも思ってましたが、
3人目男子にして、安全対策としても必要と判断。

自由を与える為の拘束。
許せ、息子よ。

ママの広島帰郷。
自分より小さな赤ちゃんは、
朝陽にはどう映ったかな?

よくわからないポーズでパシャリ。
それじゃ顔が見えません。。

今年もはや紅葉の季節。
今回は遠出せず、全員自転車で万博公園へ。

改めて万博の近さと広さを実感。
今後はここを我が庭のように使おう。

走り回った挙句、紅葉の綺麗な場所に着いた頃には、朝陽は眠さ爆発でご覧の通り。いやー、どこ行っても何やっても疲れます。。

PAGE TOP

運動会2013。 

2013年度、運動会。
今日は姉ちゃん達が主役。

去年は泣きまくってたけど、
今年はいい子で応援します。

心春、50m走。

最近は男の子と一緒に走るようで、
小さな心春は一所懸命な走りも及ばず4着。

ま、こんなもんでしょう。頑張りました!
まずはご飯をたくさん食べましょう。

日向姉ちゃんは、100m走。

これまた男の子も一緒でしたが、
見事にぶっちぎりの1着!

パパは今走ったら何秒なんだろう。。

心春、にんじゃりばんばん。
今年からダンスを習い始めた心春のメインイベント。
パパは直前、ママに踊りのポジションを確認。
ママ「本部の左手」、パパ「え?右手じゃなかった?」
押し切られて、渋々、本部左手に脚立スタンバイするも、ファインダー越しの左グループに心春は見当たらず。(曲1番終了)
まさか…と右グループをズームすると、なんと心春を発見。どうにか望遠MAXで無事カメラ撮影。終了後、ママ曰く「え?途中まで左おったん?どんくさー」
当の心春もプンプン。以後、自分を信じよう。。

日向、ソーラン節。
皆、思い思いの一字を長法被に。
日向は自分の名前にちなんで“向”。

踊りにも迫力があり、
その小さな背中に逞しさを感じました。

そして、朝陽。
心春姉ちゃんの帯の余りを額にまいて、
ギンギラギンにさりげなく。

最近カメラを向けると、
なぜか両手をおでこの辺りに構えます。
そいつがオレのやり方。

日向姉ちゃん、
心春姉ちゃん、
お疲れ様でしたー!

PAGE TOP

聖地、奥飛騨。 

キャンプで始めて連泊した聖地、奥飛騨。

あれから西日本各地のキャンプ場を回り、
3年ぶりに再びやってきました。

テントのポールは歴戦の末、負傷しながらも
訳あって今回は自前補強で頑張りました。

空気も川の水も抜群に綺麗で、
サイトからは雄大な北アルプスが拝め、
ここは何度来ても最高。

往路6時間の疲れも吹っ飛びます。
(帰りは途中の事故渋滞で9時間も。。)

今回の目的は、新穂高ロープウェイ。

今年は世界遺産となった富士山が旬ですが、
あえて北アルプスを攻めてみました。

山頂から見える山肌の上部には、恐竜時代の地層があり、何千年もの土地の隆起がこの山脈を作り上げた歴史に感動しました。

月が北アルプスを照らす、夜の静寂。

最高に贅沢な空間と時間。

圧倒的な自然の中に、ちっぽけなテントと、
僅かばかりの炎を頼りに、一日の終わりを迎える。

生きることの実感が得られる一時というのは、
決して言い過ぎではないと思う。

最終日、全ての荷物を撤収しての記念撮影。
は3年前の記念写真。
朝陽が増え、娘達は大きくなりました。感謝。

帰りの高山市街にて。

連休最終日なのに、さすがの集客力で、
駐車場探しに苦労する程でした。

みたらし団子の棒を離さない朝陽。
ここのみたらしは甘くなく、
醤油ベースで焦げの香ばしさがたまりません。

また来ましょう!


PAGE TOP

ま、すくすくと。 

ご飯も自分で食べるようになりました。
男の子らしくガッツリ食べ、10kgオーバー。

口の周りは、ま、こんなもんでしょ。
(テーブルの上と下の荒れ様は言うまでもありません)

※先日、近くのスーパーでオバちゃんに、
 「ま~、なんて昭和な」と声掛けられました。
 なんかわかるようなわからんような。。
“魔貫光殺砲”ではありません。
ただの鼻ほじりです。

やっぱ男の子やな~と思いきや、
心春姉ちゃんの手解きで、
メルちゃん連れてお買い物へ。

お願いですから、これ以上
フローリングを傷つけないで下さい。

一日さんざん遊んだら、
最近はお姉ちゃんの腕の中でも
寝付くようになりました。

自分が寝かしつけられた時の
日向の嬉しそうなこと。

ま、お陰様ですくすく育っとります。


PAGE TOP

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

